jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2384
TOEICの先生 トニー
by まゆ from バンクーバー 2007/04/12 16:10:23

昨年EXCELという学校でトニーという先生のクラスでTOEICを勉強していました。先月バンク-バーに戻ってきたのですが、トニーがもうEXCELにはいないと聞きました。

今、どこの学校で教えているか分かる方いませんか??
是非彼の授業をもう一度受けたいのですが・・・・。
情報よろしくお願いします!!

Res.1 by かず from バンクーバー 2007/04/12 20:15:10

こんにちは。EXCELのトニーを探しているんですよね?
今彼は新しい学校を立ち上げて、またTOEICを教えてます。
実は今、私もその学校に通っています。
バラード×スマイスのデニーズの2階にあるHORIZONって学校です!
よかったら学校にきてみたらどうですか?  
Res.2 by ゆう from バンクーバー 2007/04/13 09:43:29

そんなに、いい先生なんですか?今、僕もTOEICの学校を探しているんですけど、そこにもいってみたいんで電話番号知ってる人がいたら教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 10:39:44

「そんなに、いい先生」というよりは、トピ主さんと教え方の相性が良かったと言うことでしょう。良い先生は大事だけど、良い先生だけでスコアが上がるものでもないので、shoppingは程ほどで良いのでは?  
Res.4 by まゆ from バンクーバー 2007/04/13 14:51:25

かずさん、情報ありがとうございます。
直接、学校に行ってみます!  
Res.5 by かず from バンクーバー 2007/04/16 19:08:34

確かにいい先生かどうかは、その生徒と合う、合わないもあるかもしれませんね。でも私にはすごく分かりやすいし、いい先生ですよ!!
だからもし興味があるのなら、トライアルを受けてみたらどうですか?
ちなみに電話番号は604-685-7564ですよ!  
Res.6 by あや from バンクーバー 2007/04/17 22:48:57

まゆさん!私もトニーの教え子です!いつかかぶってたかもしれないですね☆
確かに先生と生徒の相性ってありますよね。でも私にとってもトニーは信頼できる良い先生でした!わかりやすいしフレンドリーだし!
楽しい授業だったからまた受けたいってゆー気持ちわかりますよ☆  
Res.7 by スギ from バンクーバー 2007/04/18 00:17:54

私も以前習っていました。
授業が楽しくて夢中で勉強していた思い出があります。
もちろん楽しいだけではなく分かりやすかったし、
3年経った今でも教えてもらったことが頭に残っています。
今はマークと別に仕事をしているってことなんですかねぇ。
 
Res.8 by まゆ from バンクーバー 2007/04/21 00:15:55

あやさん、すぎさん
トニーの教え子なんですね!
私にとってもトニーは信頼できるいい先生です。彼の授業がおもしろくて毎日学校行くのが楽しみでした。TOEICの点数がすごくあがっただけでなく、授業以外でもよく一緒に話していたので、英会話力もあがったと思います。よく間違った英語を直してくれていました。またトニーと一緒に勉強できたら、きっとスコアだけでなく楽しく英語を勉強できるだろうなって思っています。
久々に会ったトニーは、やっぱりいい先生で、楽しかったです!!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 23:33:21

トニーは確かに教えるのがそこそこ上手い先生だけど、
新しい学校を作ってはつぶすかつぶれる前に広告出して第3者に売り、
また新しい学校を名前変えて作るの繰り返しで、
経営能力あんまり無いんじゃないかな〜と正直思うんですけど。
EXCELだってマークと立ち上げてからまだ1年程度なのに、
もうまた新しい学校作って移ったのかよ〜って感じ。
そういう時期に運悪く通っちゃった生徒は振り回されて大変かも。
通うんなら様子見で最初は1ヶ月だけとかにした方がいいと思います。
それに点数上げたいならトニーよりマークの方がいいんじゃないかな?

 
Res.10 by TOEIC from トロント 2007/04/24 16:44:53

半年ぐらい前に、EXCELで勉強したけど、トニーはすごくいい先生でしたよ。最近になって、辞めたってのを聞いて、この前まで通っていた友達に聞いたら、新しい中国人のオーナーが、いきなりクビにしたんだって。まだ生徒が学校にいた時間に、トニーに怒鳴りつけて。。。そのオーナーは、お金のことばかり考えていて、生徒のことを全く考えてない最低なオーナーらしいよ。ほんとは、VANに戻ったら日本帰る前にもう一度、EXCEL行こうと思っていたけど、トニーが辞めたなら、もうEXCELに戻る気なくなった。。。  
Res.11 by ふっきー from 無回答 2007/04/24 18:49:23

私もトニーが辞めた時の経緯を知ってるけど、ほんと最悪だよ。あの中国人オーナーがトニーをいきなりクビにして、そのあと代理のトライアルの先生が入れ替わりで授業してた…
普通に考えたらあり得ん。トライアルの先生なんか聞いた事ないし!
生徒からしたら、トニーとマークが良くてお金払ってんのに!!
何の前触れもなく先生をクビにして、適当に代理の先生をあてがって何の報告や謝罪もなかったし。
生徒を1番に考えてくれる先生たちが逆にかわいそうだよ。
そしてEXCELで勉強してた生徒が1番の被害者だと思う。
ほんと、あのEXCELのオーナーは自分の利益しか考えてないよ。  
Res.12 by ま〜 from バンクーバー 2007/04/24 20:15:14

私はADVANTAGEの時に習ってたけど、
私もトニーとマークが辞める時に
新しいオーナーのイラン人に酷い目に遭いました...
トニーとマークがいいって紹介されて3ケ月分申し込んだけど、
あまりにムカついたのでお金もったいないけど別の学校に移りました。

EXCELを申し込んだ人たちもきっと私と同じ様な目に遭ってると思うと
気持ちが分かるのですごく同情してしまいます><
 
Res.13 by まゆ from バンクーバー 2007/05/13 21:04:39

久しぶりにのぞいてみたら・・・・
なんだかEXCELは大変みたいですね;;
私が通っていた頃のEXCELはトニーとマークがいて、あとフレンドリーなオーナがいて、とってもいい環境でした。だから生徒の皆、学校が大好きでした。私はトニーの生徒でしたが、私のクラスはいつもトニーを含めたクラスの皆で遊んだり、一緒に勉強したりして、皆いいスコアをとって満足して卒業していきました。
EXCELの元生徒としてなんだか悲しいですね(>_<)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network