jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2365
PLIについて
by YOU from 日本 2007/04/03 07:26:28

Pacific Language Institute(PLI)についての情報が少しでも知りたいです。その学校へ現在通っている方、もしくは通っていた方、友人が通っていたなど、どういった学校なのか教えていただけませんか。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 17:57:44

今通っています。
私のクラスには日本人は私しかいませんがレベル次第だと思います。
韓国人が多めですね。
英語ポリシーは徹底していて厳しいです。
どんな事が知りたいんでしょうか?  
Res.2 by YOU from 日本 2007/04/06 08:14:44

お返事ありがとうございます!今、学校探しの段階でエージェントにPLIを勧められたのでどういった学校なのか調べたいと思いました。私は、特に会話&リスニング力を伸ばしたいのですが、実際通ってみて力はつくと思いますか?できれば、TOEFLやTOEIC、インターンシップ等も経験してみたいと考えているんですが。  
Res.3 by 所詮、語学学校。。 from 無回答 2007/04/06 23:01:48

大学付属のESLに、なぜ皆さん行かないのか不思議です。
業者はお金に成らないので進めませんので注意して下さい。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=9&msgid=2350&resid=0&ntopic=1&cat=0  
Res.4 by 元留学生 from 無回答 2007/04/07 22:29:29

レス3さんがおっしゃっているように私も大学付属のESLに行くことをお勧めします。
特にダウンタウンにある語学学校に通うのは時間とお金がもったいないと思います。
また、エージェントを通して学校選んでもらうのもできればお勧めしません。(色々な意味で)
私は情報不足で留学し、ESLの学校選びに失敗したことがあるので今日本にいてこれから留学するということなのでお役にたてればと思いコメントしました。  
Res.5 by YOU from 日本 2007/04/08 07:43:38

レス4さん、メールどうもありがとうございます。
やっぱり大学付属のESLが良いのでしょうか。どうしよう・・・
でも大学付属の学校は私立に比べて学費が高いと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか。  
Res.6 by Res3 from 無回答 2007/04/08 09:01:09

UNBのSUBMARINEは、CANADAで一番高いって聞いた事があります。でもカリキュラムや先生が素晴らしいので、結果が早く出るそうです。希望者が多い所以だそうです。
今は一日中英語をイヤホンで聞いて下さい。耳が変わってからこちらにいらした方が、かなり効率がいいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 22:29:33

1ヶ月通ってました。上の方のレベルにいたので、日本人は私一人で、スイス、ブラジル、トルコ、ドイツ、メキシコとかなり国籍は良かったです。ただ、初級、中級のレベルだと日本人ももちろんのこと、かなり韓国人が多いです。なので、他の方のおっしゃる通りレベル次第だと思います。ただ、先生、生徒、授業の質は良いと思います。
大学付属もよいとは思いますが、学校によってはかなり中国人が多いと思います。(私の聞いた話では、中国人(台湾人除く)は私立の語学学校に入学できないらしく、どうしても入学可能な公立校(大学付属エELS)などにかたまってしまうらしいので)
なので国籍のバラエティーを多少考慮したいのでしたら、私立、大学付属両方とも頭に入れて色々探してみたらよいのではないでしょうか。
学校によって雰囲気、質等だいぶ変わってくると思うのですが、個人的に上級レベルのクラスに入れるのでしたらPLIはおすすめです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 23:15:10

バンクーバーにある大学付属のESLでいいところ、しっかり勉強できるところはどこですか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network