jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.236
Arlingtonについて教えてください
by はな from バンクーバー 2005/05/31 22:56:39

Arlintonに通っている方または通っていた方どんな学校か教えて下さい。ちなみに発音とスピーキングのクラスについて知りたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 12:49:57

up

Res.2 by ゆー from バンクーバー 2005/06/05 13:17:22

アーリントンの発音クラスを取っています。トライアル受けましたか?僕はトライアル受けていい感じだったので決めました。今はなぜかは分かりませんが色んなエージェントが勧めててトライアルもいっぱいの時があるみたいです。実際入ってからの感想としては最初の先生がアーリントンに入ったばっかりで発音を教えた事が無かったようで正直とてもひどかったです。6人中4人が文句を言ったので今は先生が変わっていい感じですよ。確かにいい先生はいると思いますが、やはり全てではありません。これはどこの学校も同じだと思いますが。さらにでかい学校ではないので気に入らないからクラスを変更するというのも簡単ではないと思います。読み返してみると批判ばっかりですが、僕は入ってよかったと思っています。ほかに知りたいことがあったら聞いてください。  
Res.3 by YUKI from バンクーバー 2005/06/06 14:17:41

私は以前通っていたのであまり悪くいいたくはないのですが・・・正直にいってやめたほうがいいと思います。高い授業料のわりには内容は普通です。先生は他の学校と同じように、とてもいい先生もいれば教え方が乱暴な先生ややる気がみられない先生がいます。あとマネージャーが最悪です。生徒に対する態度がかなり悪くてみんな彼を避けていました。すべての申請書の可・不可は彼を通さなければならず、普通の内容なのに彼からひどい言葉をあびせられていた生徒も何度かみかけたことがあります。ちなみに受付の人も頼りになりませんでした。あとバケーションはただの欠席扱いになります、休んだ分の振り替えはできません。実際に通ってみてアーリントンは生徒重視ではない営利主義な学校という印象を受けました。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/06/07 10:20:37

そんなことないと思いますけど。確かに授業料は安くはないですがマネージジャーも日本人カウンセラーも先生たちもみんな生徒の英語の上達を願っています。私は去年の夏に3ヶ月通ってて、居心地がいいので遊びにいったり、また勉強しにきたりしています。今別の学校で勉強してるのですが、そこの学校ではチェックしてくれないレポートのグラマーなどをチェックしてもらってます。私は大好きですよこの学校。先生とも何度かご飯食べに行ったりしました。もし考えてるのならトライアルを受けてみてはどうでしょうか?私はお勧めします!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 23:29:33

トライアル受けました。トライアルの先生はよかったけれど、日本人ばかりで最悪ですね。あそこにいくなら外にいるほうのが、よっぽど海外にいる気がします。日本で駅前留学のがまだまし。エージェントの勧め方も異常だったので怪しいとは思っていたのですが。他の学校見たことありますか?あそこまで日本人が多いと息がつまります。やめといたほうがいいと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network