jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2343
カナダのリサイクルについて詳しく教えて下さい
by 貧乏性の凡人 from バンクーバー 2007/03/28 20:56:13

ただいま、留学中でバイトはできません。なので、かなりお金を切り詰めています。少しでもマイナスを最小限にしたいと思っています。
カナダでは缶やビンをリサイクルすると1個につき5〜10セント返ってくるっていうのは知っていますが、何をどこに持っていけば良いのでしょうか?以前、牛乳のコンテイナーをリサイクルに出そうと、お店へ行ったらダメでした。4Lの牛乳のコンテイナーはどこも受け付けないのでしょうか?どなたか少しでも情報があれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 21:28:23

牛乳には、デポジットを払っていませんから、リサイクルしてお金が返ってくることはありません


でもリサイクルボックスに入れることは出来ますよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 21:30:10

缶やボトルをリサイクルしてデポジットを返してもらうより、デポジットのつくような飲み物を買わなければ良いのでは?
はっきりいって必要のないような飲み物でがおおいですから

節約する方向性を間違えていると思います  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 00:45:00

基本的には、買ったお店に持って行きます。
セーフウェイなら、カスタマーサービスのところ。ロンドンドラックや、ショッパーズなら、レジでやってくれます。
もともとデポジットを払っている、ビン、カン、ペットボトルのみです。
輸入のものなどは、払ってないのでお金は戻ってきませんが、リサイクルボックスに入れることはできます。
牛乳は無理でしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 00:52:23

Res.2さんの意見が正しいと思います。
節約したいのなら、ディポジットを返してもらうのを期待するより、ディポジットがつくような飲み物を買わなければいいのでは?  
Res.5 by 貧乏性の凡人 from バンクーバー 2007/03/29 19:27:58

ご情報ありがとうございました。
リサイクルに関心があったので、デポジットが帰ってくるなら一石二鳥だと思い、掲示板を利用させていただきました。
毎日、節約をしていますが、健康のことも考えてカルシュウムや野菜を摂っています。飲み物もお金のかからないお水を毎日飲んでいます。皆さんのご助言とご情報ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network