jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.233
帰国後・・・。
by 匿名 from 日本 2005/05/31 02:52:18

帰国後のことについて質問です。
具体的には、日本国内で外人とのネットワークを作る方法についてです。

私は2ヶ月程前に日本に帰国しました。
カナダにいたのは1年弱です。
来年よりアメリカの大学院に行こうと考えており、
TOEFLなどのスコアは既に目標点を越えてます。
リスニングやリーディングは一人でも十分訓練出来るのですが、
スピーキングは相手がいないと出来ません。
しかし、当然学校に行ってしゃべることはすごく大事なので、
出来るだけ英語を話す機会を増やしたいのですが、
そういう場がどこにあるのか全然わからず困ってます。

ちなみに私は東京に住んでます。
どなたか情報ある方おられましたらアドバイスいただけると幸いです。

Res.1 by TY from 無回答 2005/05/31 03:29:29

英会話喫茶に行くとか、Language Exchange partnerを探すとか、東京なら外国人はそこらじゅうにいるし大手英会話学校はお薦めできません。私は性格悪いので体験に行って講師の無能さを講義して、授業料の交渉をしまくって嫌われましたw
東京の人は英語を話したい人や、話せる人が多いですから、日本人とでも練習できますよ。  
Res.2 by 匿名 from 日本 2005/05/31 20:52:42

英会話学校にはお金が無いのでいくつもりは無いです。
英会話喫茶ってなんですか?  
Res.3 by TY from 日本 2005/06/01 01:32:42

英会話喫茶というものの存在は知っていますが、私自身行ったことがないので検索エンジンにかけて調べてみてください。
英会話クラブ(サークルみたいなものかな?)なら一回¥500とかで参加できるみたい。一番安くて効果的なのはexchange partnerです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 14:45:58

TokyoCanadianClubで友達を作る!ってのはどうですか?
http://www.tokyocanadianclub.com/tcc/contents/home/?language=english
私は、ここの開催するパーティーに個人英会話の先生と何度か行きました。普通にBBQとかで、東京在住のCanadianとか、Canadaに興味のある日本人の方が来ていました。  
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by ai from 日本 2005/06/05 18:39:31

始めまして。2ヶ月前とはかなりFreshですね。素晴らしい、いや、とても素敵だ!しかし1年弱いたということで、英語の環境にいないと忘れてしまう、と心配ですよね。自分は結構長くいて6ヶ月ほど前にこちら(日本)に来たのですが、それでも使ってないと忘れそうな不安が、、使わないと忘れるこれは人間の能力ですね。良くも悪くも。

東京といえど広いですよね。
自分も東京です。実は日本でこんなに他国の方々と知り合いになるとは思ってなかったほど自分は出会いがあります。理由は一人友達になるとその次があるからでしょうかね。もし興味があればですが、実は月に2回くらいパーティを自分の家でやってます(パーティ大好きですから)。カナダ、スイス、イギリス、、、いろんな国からきますねー。みなさんもパーティ好きだ。興味があれば言って下さい。連絡先を教えます。

話がそれますが、以前カナダでバスケメンバーを探してjpcanadaで知り合い、今もとても好い友達でいます。日本でも出会えるなんて、、良いサイトですよね。いやぁ、人生ってたのしいな〜。(も、もちろん興味があればですね、、、)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network