jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2308
ILACについて
by YOU from 日本 2007/03/17 10:39:36

現在、語学学校を探しています。
International Language Academy of Canada(ILAC)に通学している(いた)方、学校の情報を教えてください。(良い点、悪い点など)

Res.1 by AI from バンクーバー 2007/03/17 20:52:45

良い学校だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 08:28:03

2006年5月から3ヶ月くらい通ってました。
なので、今はどうか知りませんが
午前は文法重視の授業でスピーキングはほとんどやりません。
もし、スピーキングを学びたいならおすすめしません。
それとこれは他の人から聞いた噂なので本当かどうかわかりませんが
TOEFLだったかTESOLだったかに力を入れようとしいるそうです。

これは個人的な意見なのですが
通う期間や英語力も考慮して学校を選ぶことをおすすめします。
上級レベルなら大規模校を選んだ方がカリキュラムもしっかりしていてはずれが少なく無難です。
初級レベルとか短期留学なら小規模校を選んだ方がアットホームで楽しい思い出が作れると思います。
ただ、先生やクラスメイトとの相性は学校に入ってみないとわかりませんけどね。  
Res.3 by YOU from 日本 2007/03/18 08:43:24

返信どうもありがとうございます。参考になります。
私は、どちらかと言うとスピーキングやリスニングを伸ばしたいのでもう少し他の学校を探して検討してみます。
ありがとうございます。  
Res.4 by エリー from 日本 2007/03/18 08:49:38

去年の9月下旬からバンクーバー校に2週間通ってました。

良い点は、アクティビティが毎日ある事(有料・無料)。教材は新品の他に、中古もあって安く買えます(汚くはなかったです)。私は、新品を買いましたが・・・。English Only。

悪い点は、選択科目2科目の内ビジネスを取りたかったのですが、人が多くて取れず、他の授業に変えざるを得なかった。ヨーロッパ、南米、中東方面等色んな国から人が来てるが、韓国人が多かった印象がある。

週30時間のコースでしたが、私にとっては内容の濃い2週間だったと思います。  
Res.5 by YOU from 日本 2007/03/18 09:00:10

エリーさんありがとうございます。
やっぱバンクーバーは韓国人&日本人が多くなってしまうんですかね。
良い点・悪い点含めた情報ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network