jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2305
ケロウナで評判の良い留学情報センター(斡旋会社?)を探しています。
by 五里霧中 from バンクーバー 2007/03/16 11:56:34

今バンクーバーにいて、来週辺りからケロウナに向かい語学学校に通う予定です。どなたかケロウナ現地にある留学情報センター(斡旋会社)に関する有用な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

Res.1 by おっせかいおばさん from 無回答 2007/03/17 23:00:17

斡旋会社じゃありませんが、何かアドバイスできないかなぁ?と思って伺います。

どうしてケロウナ?

語学学校では特に何を強化したいですか?
あなたに必要な英語は進学するためのアカデミックな英語?それとも(カナダで)生活するために必要な日常的な英語?
語彙力?それとも会話力(リスニング)?

語学学校卒業後にしたいことは?

現在ワーキングホリデー中ですか?それとも学生さん?
お若い方なのかしら?それとも日本ではある程度社会に出られた方ですか?  
Res.2 by 五里霧中 from バンクーバー 2007/03/19 12:46:25

レスありがとうございます。現在23歳です。ケロウナでセミリタイア生活を送っていらっしゃる起業家の方にお話を伺うために向かいます。そのついでに学ぼうと考えております。常用英語の習得が目標です。いくつかトライアルを受けて良さそうなところに決定するつもりですが、ある程度事前に情報があれば無駄足を運ばないで済むと思ったのでこちらの掲示板でお伺いしております。ネットで検索しても VANWEST と IGK と TC しか出てこないので、少々困惑しております。もし何かしらの有用な情報をお持ちであるならばお教え下さいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。  
Res.3 by おせっかいおばさん from 無回答 2007/03/19 22:43:06

常用英語というのはジェネラル・イングリッシュということでしょうか?

移民用に開講されている、カナダで生活・就職するための日常英語を学ぶためのクラスというのも私の住む場所の近くにあるのですが、場所がケロウナではないのでどうしてケロウナで学校を探しているのかちょっと疑問に思ってしまいました。

ケロウナにはいつ、何で行かれるご予定ですか?
私も今週の金曜日(23日)の朝、ケロウナに行くのでご都合が合えば一緒に行けるかな?とおもっているのですが、よろしかったらメール下さい。  
Res.4 by from バンクーバー 2007/03/27 23:00:22

general english nante hyougen ha nai  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network