jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2304
Post-Graduate work permit発行にはパートタイムの仕事じゃだめ?
by Kiki from トロント 2007/03/16 06:43:37

オンタリオにある大学の修士をもうすぐ終えます。
Post−Graduate work Permitを申請する資格はあるのですが、卒業3ヶ月以内にフルタイムの仕事が見つかりそうにありません。でもパートタイムなら見つかりそうなんです。
このWork Permitはパートタイムの仕事でも申請できるのでしょうか。
卒業してすぐ結婚するので、移民申請もすぐ始めますが、PRカードがもらえるまで最低1年くらいかかりますよね。その間に、どうしても働きたいのです。
どなたかパートタイムの仕事でPost-Graduate Work Permitを取られた方いませんか?
ちなみにCICのサイトにはパートタイムの仕事ではだめだとは書いてありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 09:55:03

パートタイムでも大丈夫ですよ。私の場合もその事が心配でCICのコールセンターにも何度も、その後弁護士にも聞きました。私は結局フルタイムでの仕事が見つかったので、パートタイムにはなりませんでした。2年前の話なので、変わっているかも知れませんが、大丈夫だと思います。修士の修了おめでとうございます。私もポストグラッドで働いた後、今修士課程で勉強しています。卒業まであと1年と少し、がんばります。キキさんも仕事探し、がんばって下さい。  
Res.2 by Kiki from トロント 2007/03/16 10:46:59

回答、ありがとうございました!
安心しました。卒業してすぐはやっぱりフルタイムは難しいようで、パートタイムで経験を積んでからフルタイムを狙おうと思っています。
無回答さんは今修士課程の1年目でしょうか。いろんなストレスもあるかと思いますが、Undergradと違う楽しさもありますよね。卒業までがんばってください。
回答ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 18:32:43

先日弁護士に聞いたところフルタイムである週37.5時間じゃないとpost graduateはダメだ、ってききましたが。  
Res.4 by Kiki from トロント 2007/03/24 10:33:14

実はあれから他のところでも調べてみたら、基本的にはフルタイムのようです。でも、雇い主が契約上フルタイムにしてくれれば、給料はパートタイムの給料でもよく、ペナルティなどは特にないそうです。
みなさん、ありがとうございました。  
Res.5 by レス1 from 無回答 2007/03/24 13:33:41

何だか実際の所は違ったようでごめんなさい。それだったら、あのCICのコールセンターの幾人ともの電話での会話と弁護士は何だったのでしょうか?(弁護士はしっかりした人だったんですけどね。)ご迷惑かけたようで申し訳なかったです。でもうまくビザが取れそうなので良かったですね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network