jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2293
Post Graduate Work Permitについて
by トピ主 from バンクーバー 2007/03/13 13:28:02

スプロットショーコミュニティカレッジを卒業してからポスト¥グラッドで現在働かれている方に質問です。どのように手続きしたのかや必要書類は何なのかなどを教えて頂けないでしょうか?もしくはその詳細が載っているWEBサイトを教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 14:50:47

Res.2 by from バンクーバー 2007/03/13 14:52:33

あ、ちょっと待って・・・私立の専門学校ですよね。コミカレじゃないので、、無理ですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 17:59:24

商業用名が「コミュニティカレッジ」だけで
州の教育省で認めたカリキュラムのアカデミック学校でないのだ。
だからここのクレジットは公立校にはトランスファーも出来ないし、全く通用しない、無意味、残念でした。
授業料払えばディプロマ(紙切れ同様)を出すみたいな金儲け式職業訓練校だから、駅前留学と同じ  
Res.4 by 名無し from バンクーバー 2007/03/14 13:58:01

できますよ。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/03/14 14:02:11

公立校にトランスファーするつもりもないし、ディプロマ(紙切れ)にも興味はありません。ただワークパーミット取得の流れを聞きたかっただけです。
他に知っている方いましたら情報提供お願いします。私なりにもがんばってみます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 14:45:05

>ここのクレジットは公立校にはトランスファーも出来ないし、全く通用しない、無意味、残念でした。



あ、あの・・・プログラムによってはトランスファー出来ますよ。。Sprott-Shawでも。
http://www.bctransferguide.ca/institutions/index.cfm

でも、現状では、Post-Graduateのは無理ですね。残念ながら。
移民局のウェブサイトに書いてありますよ。
私立の学校でも大丈夫なのは以下のところケベック州だけです。  
Res.7 by from バンクーバー 2007/03/14 14:51:48

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 15:18:40

学校の方に相談することは出来ないのでしょうか?
それが一番のように思います。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2007/03/14 21:45:25

みなさん、問題解決です。アリガトウございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 22:20:06

あの〜、トピ主の方、「問題解決です。」ではなくて、どのように解決されたのかこちらで報告されてもよいのではないでしょうか。
どのように解決されたのかここで報告されたら同じように悩んでいた方のためになりますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network