jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2292
ワークパーミット出る学校はどこなのでしょうか?
by from バンクーバー 2007/03/13 01:01:18

学生しながら働ける環境になるには実際どういう学校にいけば可能なのでしょうか?

Res.1 by あほか? from カナダ 2007/03/13 09:28:13

働く事が目的なの?
自分が学びたい分野の学校に行くのが目的なの?

どうやら、文面を読んでいると、学校で働けるビザ出してもらって、働く事を目的としているようですね。
じゃなきゃ、こんな質問は出ないはず。

あんたみたいな連中がいるから、コープが出なくて困っている人が増えちゃうんだよね。

働きたいならワークを純粋にめざしな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 10:43:42

自分で調べたら?目的があるのなら、まず調べてみないことには話にならない。ネットで検索すれば、たくさん出てきます。  
Res.3 by りティ(登録済) from バンクーバー 2007/03/13 21:26:19

最近ほとんど更新のできていないサイトですが、
多少はご参考になるかもしれません。(^-^*)

学生 > 学生の就労機会 のコーナーをご覧になってみください。

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa
 
Res.4 by from バンクーバー 2007/03/13 23:23:04

Res1以外の方々、情報ありがとうございます。
勝手なGuessやめてほしいですけどね。あなたは私の何を知っているのでしょうか?
下手に身辺は語るつもりありませんが、人の進路までとやかく言われたくはありません。
悪いことをしているわけではないし、私がどういう目的でこのような学校を探しているかわかりもしないはずでしょうし。
実際こういう方は多いのは事実でしょう。
そして私はある程度事前に調べた上でさらにたくさんの方が利用されているJPCANADAを通して詳しい情報を求めているのです。
当然調べることに貪欲ですけど何か?という感じですね。
あなたがどんな被害にあったか知りませんが、八つ当たりはほどほどにしてくださいね、おばかさん。

Res1以外の方々参考になりました、どうもありがとうございます。
 
Res.5 by 留学予定 from 日本 2007/03/14 00:20:18

私は今年9月から留学予定です。

学生しながら働ける環境ということは、学外で働けるワークパーミットを
申請可能な学校ということですね。

大学かカレッジに留学されると、半年以上フルタイムで在籍し、
かつ一定の成績を収めているとワークパーミットの申請が出来ます。
申請の際は、学生ビザ、大学或はカレッジからの承認レターなどが必要です。

下記のCICのサイトを1度読んでみて下さい。
http://www.cic.gc.ca/english/study/work-opps.html
学外で働く事が可能な大学やカレッジのリストも載っています。
語学学校や専門学校は無理です。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 01:43:34

>学生しながら働ける環境になるには実際どういう学校にいけば可能なのでしょうか?

この1行の質問だと変な答えが返ってくるのは至極当たり前だと思う。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 07:13:33

コレはトピ主の聞き方が悪いね。「自分で調べたけどもっと色々知りたい」とか最初に書いといた方がよかったんじゃないかな?しかもなんか逆ギレ(?)してるし。自分がたくさんの情報を知りたいなら、自分の情報も詳しく書くべきだよ。個人情報とかの意味じゃなくてね。  
Res.8 by アホか? from カナダ 2007/03/14 10:20:52

>学生しながら働ける環境になるには実際どういう学校にいけば可能なのでしょうか?

このあたりがアホ丸出し。

○○について勉強したいと思っています。
この分野を勉強できる学校で、働けるビザが出る学校の情報が欲しい。

とか書くのが普通だろ。
あんたの書き方じゃ、勉強の内容よりも働けるビザの方を優先しているように聞こえるんだよ。

他人に説明する時には、誤解の無いように書くのが常識。
常識も無い奴の常套手段、逆切れですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 10:59:10

私も読んだ時「働けるなら学校なんて何でもいい」と読めた。普通は逆だよね。勉強したいことがあって、志があって、そしてついでに働きたいんだけどそれが出来るのか?って質問だよ、普通は。
 指摘が図星で逆切れしているようにしか取れません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 20:57:12

確かにそうとれるかもしれませんが、別に聞きたいことがあって聞いているのだからその人の進路どうこういうのはどうなのでしょうか?
ましてやここは情報収集の場として利用することは当然いいわけですし、バッシングだけしてちっとも情報を教えてあげないのもいかがなものでしょう?
書き方に「普通は〜書くものだ」なんていう質問の仕方の定義なんてないと思いますが。
それこそあなたたちの書き方も人をどうこういえるものではないレベルですよ。親切心のかけらもないというか・・。
いいじゃないですか、その進路と関係あろうがあるまいが働くことによってお金は勿論のことその人にとってなにかしらの糧になるのですから。
親に学費全て出してもらって学ぶよりよっぽどましだと思いますけどね。

トピ主さん、頑張ってくださいね。
一番いいのは、他で似たようなトピックたてている方に直接問い合わせるか、やはり学校に詳しい、そして斡旋してくれるエージェンシー(最近は無料なところもありますよ)を探してみるのが一番だと思いますよ。
あとは気になる学校の学生に直接聞いてみるとか。
ワークパーミットは難しいと言われているけど、実際自分が直面して初めて現状がわかるものだから挑戦してみてくださいね。
私の仲良しの友達は実際とれましたし、彼女は直接そのお仕事と自分のやりたいことに結びついているわけではありませんが、とても充実した生活を送っている感じでしたよ☆

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 21:03:49

>質問の仕方の定義なんてないと思いますが。
ならば答え方の定義もないわな。
質問のレベルに応じた答えが帰ってきただけだよ
 
Res.12 by アホか? from カナダ 2007/03/15 09:54:09

Res10も同類だね。

良いかい。
働くのが目的なの?
それとも学ぶのが目的なの?

学ぶのが目的なのだとしたら、コープビザが出る学校であっても、学ぶ目的がトピ主になっていなかったら、役に立つ情報にはならないでしょ。違いますか?

特にどの分野で学びたいかが明記されていないってことは、働くのが目的と一般的な常識では受け取れますよね。
そんな本来の目的と違うかたちで、コープビザを利用する人のお陰で、日本人に対してコープを出さない学校まで出てきている事実を御存知ですか?

働くのが先に来るのであれば、ワークビザを目指しなよ。
って言うのは、嫌な返信なのでしょうかね。

物事は、色々な側面をもって考えるべきで、表面だけを見て考えるべきではないのですよ。

掲示板という場所は、色々な感情をもった人が見る公の場です。
コープが欲しいのに、いい加減な日本人のために貰う事が出来ない人からしたら、このトピが荒れるのは仕方の無いことでしょ。
それ位の配慮があってもいいはず。

最後には逆切れで、トピ主出てこないし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 10:07:06

コープのでる学校はたくさんあります。たくさんの種類があります。とぴ主さんの質問では、コープさえ出れば種類は問わないということですよね。第一目的は労働。あれ??学校通うのだから第一目的は将来の仕事のための学業のはずでは?そういうのって自分が目指したいものとかやってみたい職業があるからこそ学校にいって学ぶのですよね?まぁ、まだそういうのが決まってないにしても、コープが出る理由だけで選ぶというのは随分と目先のことしか考えない不純な志望理由ですね。
 それとも、とぴ主さんには考えるところがあっての御質問なのでしょうか。トピを立てたのだから、皆さんの疑問に答え、とぴ主さんが求めている回答が来るようにするべきだと思いますよ。今のままでは分が悪くなる一方です。  
Res.14 by あほか? from バンクーバー 2007/03/15 18:06:46

あほか?
 
Res.15 by あほか? from カナダ 2007/03/16 13:38:45

逆切れトピ主は出てこないね。

なら、皆で匿名で、メールでも送ってみますか?  
Res.16 by バカか? from バンクーバー 2007/03/18 22:12:33

アホか?さんへ

関東では「あほ」なんて使わないですよーブサイクさん♪
私もブサイクなのでブサイク同志付き合いましょうよっ。
メールし・て・ね、ブサイクさん☆
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network