jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.229
インターンシップ留学
by じゅん from 日本 2005/05/30 08:07:43

現在大学4年の者です。
いま専門学校(コミュニティーカレッジなど)で学び、現地での(カナダ)インターンシップを経験する留学を考えていますが、
9月から大学を休学して約1年間行くか、卒業後行くか迷っています。
帰国後の就職を考えると、休学しても秋採用に間に合うか・どれくらいの数があるかわからないので、
卒業してから留学して既卒で就活するのとそれほど厳しさは変わらないのでは…と思っています。
休学には学費を全額払わなくてはならないし、9月から行くなら早く決めなくてはいけないし、かなり悩んでいます。
大学卒業後(or休学して)インターンシップ留学をした方(or現在している方)、帰国後の就活はどうだったか・インターンシップは就活にどれくらい役に立ったか教えてください。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 17:18:57

私は日本の大学を卒業してからカナダのカレッジに行くことをお勧めします。たかが1年の留学なんて、無意味です。言い過ぎました、無意味ではないですけど、1年間日本で遊んでいた人と同じに日本企業は捉えるでしょう。1年程度留学した人の英語なんて使い物になりません。だから1年休学なんてしないで、きちんと卒業してからまた大学院のつもりでカナダのカレッジに行ってみたらいかがですか?
後、就活に有利・不利を考えないで、新卒だろうと既卒だろうと自分に自身があればどこだって大丈夫ですよ!新卒に甘えてはいけないと思いますよ!就職の為に生きてるわけじゃないんだから!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 18:35:54

大学卒業して、カナダの大学でAfterDegreeとか、Masterのプログラムで勉強したらどうでしょう?
その方が有意義だと思う。  
Res.4   from    

*** 削除 ***
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network