jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2253
留学会社で!!
by あかおに from 日本 2007/03/01 07:54:59

現在留学を考えているんですが、どの留学会社に頼もうか迷ってます。サポート料金をかなり安くしている会社知りませんか?
もし、どこの会社にも頼まない場合、無料で保険やビザ申請のサポートしてくれるところを知っている方教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 09:43:28

。。。。。

留学しようと思っているんですね?遊学ではなくって。勉強しようと思っているんですよね?でしたら、手続きを自分でやってみることをおすすめします。これだけでもものすごく勉強になります。そして壁にぶつかったときに、こういう掲示板で具体的に質問すると、答えがもらえるときがあります。

お金ははらいたくない、手間もかけたくない、努力もしたくない、という態度ではちょっと。。。

まずはどこの土地にいきたいのか。どんなことを勉強したいのか。期間はどれくらいか、予算はいくらぐらいなのか、などとゆずれない部分があるとおもいますから、そこを考えてください。こればかりは他人が手伝えない部分です。今はインターネットでなんでも検索できますから、学校をさがしてみてください。たいていの学校にはカウンセラーとかいますから、保険の申請とか、ビザの申請の仕方をおしえてくれますよ。メールでのやりとりでもできるでしょう。住居についても、学校が斡旋してくれるところが多くあります。一校だけでなく、同時に何校か調べてください。そんなところで印象がよかったり、悪かったり、などがでてくるとおもいます。こういう掲示板でその学校にいったことがある人の感想をきいてみてもいいでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 16:05:29

留学エージェントでいい事ばかりかいて、その国の実情をほとんどいわないような所は避けた方がいいです。詐欺師と変わりませんから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 18:21:58

JPCANADAの説明会は無料ですよ。
https://www.jpcanada.com/agent/japan/
ビザサポートとかも無料のはずです。  
Res.4 by しんじ from バンクーバー 2007/03/12 21:39:59

俺の友達はJPカナダ使ってたけど、良さそうだったよ。
日本の留学会社からだとお金結構かかるって聞くから、
無料でもちゃんとしてくれるところに頼んだらいいかと思います。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/03/14 21:46:06

ぼくはWISHを利用しましたが、今でも後悔しています。料金が高いうえに支払った後と前では対応も全く異なりました。同じWISHをりようしてきた方に学校で知り合いましたが、意見は似たようなものでした。正直自分だけがこんな理不尽な目にあっているのではないいんだと開き直ることもできました・・・。
ぼくは自分でバイトして貯めたお金を払ったので余計に悔しいのだと思うけど、WISHはお勧めしません!!!  
Res.6 by 名無し from バンクーバー 2007/03/15 09:45:56

バンクーバーにはたくさんの無料で学校紹介手続きをしている会社がありますよ。実際、僕も韓国系のキムオンランというエージェンシーを利用してます。そこは日本人カウンセラーもいるしオフィスも広いしインターネットもできるし安心です。他に日系のエージェンシーも多くあるみたいだし一度そういった会社に問い合わせてみるといいと思います。
頑張ってください。  
Res.7 by T from バンクーバー 2007/03/19 02:48:36

留学会社に頼もうってのがそもそもの間違い。全て自分でやるべきだと思う。 そうやってるウチに英語とか身につくもんだから。カナダに来る殆どの人はそういう会社に頼ってこっち来て適当に語学学校通って日本人とか他の留学生とかとつるんで1年くらいたって、全く英語を身につけずに帰っていきます。私は高校卒業後に全て一人で留学のてつずきをしてこっちにきて、今では、カナダの大学で教えるまでになりました。全て自分でやり、日本人とか留学生とかとは、あまりつるまないことをお勧めします。  
Res.8 by 元斡旋業者 from 無回答 2007/03/19 04:14:56

あなたも手続きが面倒だと思ってるんですよね?サポート料金は手間賃ですよ。お金に余裕があるなら頼む、ないなら頼まないで自分でやる。留学会社なんてどこも似たようなものです。私は自分でやるのをお勧めします。斡旋業者に払うお金があるなら、自分で一度現地に出向いて学校見学でもしてください。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network