jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2232
語学学校期間・語学学校について
by しほ from 日本 2007/02/22 00:00:56

現在、語学学校に留学されている方で、出発前に語学学校を申し込まれた方に質問なのですが、日本で留学全期間の申込みされましたか?
それとも、何週か申込みをして、現地で延長されたのでしょうか?

また、現在トロントの語学学校を検討しており、omnicomかThe Language Exchangeで迷っています。実際、通っている方で、良い点・悪い点などありましたら、教えて下さい。

現地のエージェントについても、何か情報がありましたら教えて下さい。
今は、All In Oneで情報収集しています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 09:04:49

Jpcanadaってバンクーバー在住の人が多いみたいだから、トロントの現地情報はそれほど期待できないかもしれないけど、バンクーバーの生活でわかったことを少し。

私立の語学学校は似たり寄ったりです。月謝の高いところはアクティビティーがたくさんあって、生徒数も多く、クラスの選択肢が多い。月謝のディスカウントがあり中規模のところは、アクティビティーはまぁまぁ、クラス数も多いけど、生徒の意向と関係なくクラス変え(プロモートとか言いながら)します。小規模のところは、月謝は並程度(決して安くはありません)で、生徒数が少ないので、クラス数も少ないが、生徒同士や先生とも仲良くなりやすいです。

私の意見としては、最初の1ヶ月は大きなディスカウントのある語学学校に通い、気に入ったら延長し、気に入らなかったら、現地のエージェントを通して、別のトライアルを受けてみるっていうのがいいんじゃないかって思います。本気で勉強したい場合は、大学付属の語学学校に行くのがいいかなって思います。もしくは、入学日が限定されている学校(毎月1回とか、3ヶ月に1回とか)がいいと思います。

とにかく、日本からトライアルも受けない状態で3ヶ月以上申し込むのは、リスクが大きいと思いますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network