jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2226
Canadian Tourism Collegeについて
by ゆり from バンクーバー 2007/02/18 18:27:34

Canadian Tourism Collegeについて雰囲気、授業の善し悪し、生徒の国籍などなんでも教えてください。ホスピタリティーが勉強したくて色々と学校を検討中です。

Canadian Tourism Collegeに通っている方、通っていた方、何かご存じの方よろしくお願いします。

あと、どこかおすすめの学校あったら教えてください。

Res.1 by レイナ from バンクーバー 2007/02/19 06:32:07

私は、サレーのキャンパスに通っていました。学校の雰囲気も良いし、何より先生が熱心です。バンクーバーのキャンパスだとインターナショナルstudentsが多いですが、サレーのキャンパスは、ほどんどいません。人によって合う合わないがあると思うので、一度見学なされて授業の雰囲気を見てみるのが良いと思います。  
Res.2 by ゆり from バンクーバー 2007/02/19 08:08:27

>レイナさんコメントありがとうございます。サレー校とバンクーバー校で学校の大きさの違いってありますか?
あと、インターナショナルの生徒というのはアジア系が多いですか?
実習があるときいたのですがどんなことするんですか?

すみません質問ばっかで。近々見学に行くのですが実際に行っていた方のお話も聞いてみたくて。  
Res.3 by レイナ from バンクーバー 2007/02/19 20:49:09

サレーキャンパスには、開講していないプログラム(例えばフライトアテンダントなど)があるので、大きさはバンクーバーキャンパスよりはやや小さいと思いますが、ホスピタリティやトラベルのプログラム内容などに変わりはありません。バンクーバーキャンパスには、日本・韓国・台湾などの留学生がいます。

実習は、プログラムの最後に4週間あります。実習受け入れ先がスケジュールを組んでくれるので、受け入れ先によって違ってきます。留学生は、実習はオプショナルなので受けなくても卒業は可能です。でも、みんな受けてました。

36週間のコースは、2年間のプログラムを36週間で学ぶので大変ではありますが、やりがいがあります。

両方のキャンパスへ見学に行かれるといいと思います。学校選びそして高い授業料を払うんですから、色々悩んでしまいますよね。私もいくつかの学校を見て回って決めたので、よく分かります。また、何かあったら質問して下さい。  
Res.4 by ゆり from バンクーバー 2007/02/22 17:39:01

>レイナさんResありがとうございます。

やっぱりバンクーバー校はネイティブはあんまりいないですか?

あの失礼ですが今は何系のお仕事につかれているんですか?
もし差し支えなかったら教えてもらってもいいですか?それかよかったら上の名前の横からメールください色々と学校のことでお伺いしたいです。やっぱりこういう掲示板なので失礼ですよねこういうの聞くのって。申し訳ないです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network