jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2218
『サクセスカナダ留学センター』お勧めですか?
by 無回答 from 日本 2007/02/13 06:43:56


6月から語学留学でカルガリーに行こうと計画している25歳(女)です。
いろいろ調べたのですがいま『サクセスカナダ留学センター』というところが良いかなぁと思っているのですが皆さんはどうやって会社を決めたのですか??
また『サクセスカナダ留学センター』で留学している方がいましたらコメントいただきたく思います。
またほかにもカルガリーに留学経験のある方、留学中の方いらっしゃいましたら、カルガリー情報ください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2007/02/13 12:29:15

留学生でもなく、カルガリー在住の移民ですが、余計なお世話に一言。
カルガリーでの生活費、他州よりも結構高いと思います。2004年には90万人だった人口が現在は120万人です。アパート見つけるのも大変で、かなりぼったくられる世界です。
夏を過ごすにはとてもいい場所だと思いますし、短期の語学留学にホームステイなら支障はないと思いますが、その後カレッジなどにすすんでアパートなどを探して長期で滞在するなら、それなりの覚悟が必要だと思います。
冬の寒さは厳しいけど、夏はとってもきれいですよ〜。今日は−20度です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 03:49:07

とりあえず、サクセスカナダにしておいて、カルガリーに来てから色々なエージェントを自分の目で見て確かめればいいんじゃない?カルガリーに来て、合わないなら別のエージェントに変えればいいと思うよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/02/16 08:41:48

カキコミありがとうございます。六ヶ月と短い期間でホームステイのみでやっていこうと思っています。三食つきで六ヶ月約40万とのことでした。トロントなんかに比べると少々お安目かと…
あとは自然の美しいところというのは良いですよね。お住まいになってるなんてうらやましいです。
 
Res.4 by カルガリアン from カルガリー 2007/02/16 09:42:06

留学センター的な業者を選ばず、ご自身で学校にお願いをしたら、ホストファミリーも紹介してくれるし、中間手数料が無いのでお安いかと思います。

この会社が良いか悪いかは特に聞こえて来ませんので特に問題は無いと思います。
しかし、業者って、ホストの変更に難色をしめす傾向があり、問題があっても先延ばしにして対応してくれないところもあるようです。
第一印象は良くても、トラブルになった時、どれだけ協力してくれるかまで気を使って質問をしたり、相手からの回答をプリントして持っておくと良いとおもいます。

その点学校の対応は結構早いようですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 05:51:42

6か月のホームスティは、まとめてお金を支払い、6か月間の契約をする予定ならお勧めしませんよ。できれば現地でホストファミリーに1か月分ずつ家賃を払うシステムをお勧めします。あなたにとって合うかどうか分からないのにお金を払ってしまうのはリスクが大きいと思います。
まずは短期で契約し、気に入れば延長すればいいです。また、現地で直接ホストファミリーの家を見てから決めることもいいかと思います。(エージェントや学校の斡旋関係者が同行してくれるので安心ですよ)  
Res.6 by 利用者 from calgary 2007/02/22 11:59:27

サクセスカナダで、学校にしろホームステイにしろ手配お願いしても、払う手数料はなかったと思います。実費のみ。
ちなみに私が行った学校で、学校手配のホームステイの金額をクラスメートに聞いたら、そっちのほうが高かったですよ。
日本の中間業者で手数料取る業者は聞いたことありますけど、こちらでは聞いたことがありません。

今現在の値段はどうなってるか知りませんけど、留学エージェンシーにしろ学校にしろ、手配を依頼するなら、いくつかに問い合わせて、対応や値段を比べてみたらいいと思います。

個人的には結構いろいろイベントもやってくれてますし、いいところだと思います。  
Res.7 by 利用者 from calgary 2007/02/22 12:11:25

大変失礼しました。
今ホームページをチェックしたら手配料というのがありました。
いい加減なことを書いてすみません。
学校に頼むより得だなーと思ったことがあって、それが頭の中で摩り替わってしまったみたいです。

ちなみにとある学校では手配料を取るみたいですね。
(全部調べたわけじゃないので、学校と留学センターとどっちがいいかどうかはわかりません)

役に立たなくてすみません。
 
Res.8 by MIKO from カルガリー 2007/02/22 19:36:35

サクセスカナダは、カルガリーでは評判がいいと思いますよ。私の友達もよく使っているようです。日本のエージェントを通すよりは手数料もかからないようなので、私もサクセスカナダを利用すれば良かったと思いました。あとは、自分が信用出来ると思ったら使うのがベストなんじゃないですか?人それぞれ感じ方は違うと思うので、自分がいいと思う所に頼むといいと思いますよ。無料なんだし!  
Res.9 by たら from カルガリー 2007/02/23 17:49:29

サクセスカナダを使って今留学をしています。学校以外のことでもお世話になり、対応も良いので私は満足していますよ。カルガリーについてと言えば、とにかく日本人が少ないです!!(私はバンクーバーから来たので...) あとは、ちょっと寒いのがネックかな。防寒グッズは忘れずに!でもカイロはあまり必要ないかも。6月だと私もまだカルガリーにいるので、会えるといいですね!頑張ってください!  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/03/05 05:03:31

私もサクセスカナダ留学センターに相談しています。
メールでのやり取りしかしていませんが、とても親切に教えてくれます。カルガリー留学の計画はできましたか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 13:00:41

CTカナダという留学センターはどうでしょう?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 09:37:42

CTカナダのおっさんの話は長くてわかりにくい。いい人なんだろうけど。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/03/08 21:53:01

皆さん本当にありがとうございます。
こんなに親身に回答してくださるなんてありがたいです。
結局サクセスカナダで準備を進めています。
昨日授業料を送金して腹をさらにくくり直したところです(笑)

次の難問は航空チケットです。
オープンで1年のものはあまりないのでしょうか?
どこで調べてもアメリカン航空しかでてなくて・・・。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2007/03/10 23:27:47

1年オープン、チャイナエアラインが安いです。
台北経由で遠回りになりますが、ストップオーバーで
台湾で遊んでくこともで来ますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network