jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2213
トロントの語学学校について教えて下さい
by みなみ from 日本 2007/02/11 05:45:15

4月に、トロントの語学学校に6ヶ月程度、留学したいと思っています。
現在、仕事をしながら調べていますが、なかなかどの学校がいいのか決まりません。
日本で留学エージェントは使わずに申し込み使用と思っています。
皆さんはどのように決められましたか?
何かアドバイスがいただければと思います。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 11:59:22

とりあえず、住むところを確保してから、現地のエージェントに相談して何校かトライアルを受け、決めるという方法がいいのでは?

私の経験からですが、私立の語学学校って似たりよったりです。アクティビティーを重視している学校は学費が高く、生徒数も多い、クラスの選択肢も多いでしょう。小規模の学校はアットホームな感じだけど、クラスの選択肢は少なくなります。ま、どこの学校に行っても、進んで楽しむように努力すればいいんじゃないかと思います。

ちなみに、公立の語学学校(大学付属など)はカリキュラムが比較的しっかりしているようですよ。でも、ディスカウントはないですけど。  
Res.2 by Kaori from カナダ 2007/02/11 12:18:14

トロントの語学学校ですね?
名前の横のメールからご連絡いただければアドバイスできます。  
Res.3 by みなみ from 日本 2007/02/11 21:32:10

無回答さん、Kaoriさん
返信ありがとうございます。
先に、住むところを確保してから、現地のエージェントに相談して何校かトライアルを受け、決めるという方法がよさそうですね。
直接体験することで安心して、学校を決められそうです。
私立の語学学校は、どこも似ているようですね。
いろいろ検討してみようと思います。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network