jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2211
今年のバンクーバーの気候、服装
by ゆう from 日本 2007/02/08 17:26:06

 来月(三月)に、バンクーバーに一ヶ月ほど語学研修に行きます。
 今年は暖冬だと聞いたので、もっていく服をどうしようかと悩んで、書き込ませていただきました。

 ネットに載ってある平年気温を比べてみて、バンクーバーの三月の気温がおおよそ日本の二月の気温だったので、コート(冬用の厚手)を持っていこうと思っていたのですが、気候的には、スプリングコートのほうがよいのでしょうか?

 もっていく荷物はできるだけ軽くしたい、現地では服を買うつもりはありません。おのぼりさんっぽい格好をすると狙われる、乾燥機を頻繁に使うので服が傷みやすい、などうわさを聞いたのですが本当ですか?
 
 気候とそれに関する服についてアドバイスをいただけると幸いです。

 たくさんの情報をいただきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。 

Res.1 by ブラえもん from バンクーバー 2007/02/08 22:06:15

ブラがあれば十分です!b  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 00:50:22

同じようなトピがあるので検索してね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 02:39:04

去年の3月は、ずっとダウンを着ていました。
ダウンがいらなくなったのは、4月の下旬くらいだったと思います。
スプリングコートというものを着ている人はあまり見かけません。
3月はまだ雨が多いと思うので、フリースの上に防水性のあるウインドブレーカーみたいな格好でもすごせると思いますが。
コートは買うと高いので、持ってきたらどうですか?
おのぼりさんっぽい格好というのが、どんなかよくわかりませんが、ミニスカートにブーツみたいな格好だと、売春婦と間違われる可能性はあるかもしれません。
乾燥機は、心配なら使わなければいいだけでは?  
Res.4 by ゆう from 日本 2007/02/09 06:21:55

 情報、ありがとうございます。
 事前にほかの掲示板もチェックするべきでしたね。すみませんでした。
 やっぱり、コートは持っていったほうがいいんですね。ありがとうございます。乾燥機を使わないと、雨が多いみたいなので、服が乾きにくいかなと思ったんです。服が一週間回らない気がして…(あまり量をもっていけないので)。
 コート+ラフな格好をしていきたいと思います。
 また、何かほかにありましたら、書き込みお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 14:08:08

滞在先はどういうところになるのでしょう。アパートやホテルなら洗濯機は有料のコイン式がほとんどですから毎日洗濯というわけにはいかないでしょう。1週間は洗濯をしなくてもすむくらいの用意があると楽ですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 19:39:30

確かに雨は多いけれど、部屋の中はめちゃめちゃ乾燥しているから
夕方に干した洗濯物、寝る前にはカピカピに乾いています。

私は去年4月に着ましたが、薄手のコートしか持って来てなくて
出来る限りの厚着をしたけれど、かなり寒い思いをしました。
コートは冬用を持参された方が良いと思います。  
Res.7 by ゆう from 日本 2007/02/15 00:21:06

 こんにちは、回答ありがとうございます。
 滞在はホームステイの予定です。
 一週間分、服は厚着ですね。
 部屋が乾燥している、というのは初めて聞きました。
 お二方とも、ありがとうございます、参考にさせていただきます。  
Res.8 by Erica from バンクーバー 2007/02/16 13:58:40

重ね着が出来ると便利だと思いますよ。
フリースとウォータープルーフのジャケットは必要でしょうね〜。
私はもともと北海道出身なので、3月は温かく感じます。
雨が降ると底冷えがするのと、歌を歌っているので、室内の乾燥はちょっと悩みですね・・・
1ヶ月なら10日間くらいの荷物で十分でしょうね〜。
後、消耗品はこちらで購入するほうがラクですよ。
乾燥しているので、保水用の化粧品と、紫外線が強いので、日焼け止めとかあると、天気の時に気持ちよく歩けるんじゃないでしょうか。
サングラスもあると便利ですよ。  
Res.9 by ゆう from 日本 2007/02/16 18:30:24

 こんにちは、書き込みありがとうございます。
 フリースとジャケット……手持ちにはないです…。先日買い物に行ったのですが、すっかり街は春物! 冬服売りつくしとかみて、重ね着できるような服をもっていこうと思います。私、南のほう出身なので、寒いのには弱いんです。
 3月は、もう紫外線の季節の始まりなんですね、知りませんでした。日焼け止め、持って行きます。
 Ericaさん、情報ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network