jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2202
CGAを目指してる方
by もも from カルガリー 2007/02/05 21:00:17

いますか?どういう方法で勉強してますか?大学、それとも直接ON-LINEで単位をとってますか?どのくらい難しいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from Calgary 2007/02/05 23:05:38

知り合いに何人かいますよ、Saitで確か勉強していると言っていましたよ。お金もかかるし、しょっちゅうテストだし勉強もとっても大変みたいです。  
Res.2 by kaori from 無回答 2007/02/07 12:30:43

今年中に勉強を始めようと思っています。働きながら勉強しようと思っていますので、オンラインで勉強しようと思っています。  
Res.3 by キキ from バンクーバー 2007/02/10 18:19:29

私も最近CGAを目指してみようと思い情報集めをしているところです。
私は、会計関係の経験が全くないので、大学のパートタイムで
授業をとりながら、仕事もしようと思っています。
同じ志をお持ちの方がいらっしゃると知って、嬉しい気持ちになりました。

ももさん、先ほどメールしましたので、お時間あるときに
読んでみてください。
 
Res.4 by もも from カルガリー 2007/02/10 19:09:10

メールありがとうございます。私もワーホリからワークとカナダに数年います。現在はカレッジで勉強をしていて、5月からはエントリーレベルですが経理の仕事が決まってます。CGAになるまでの道のりはこれからが長そうです。今後、CGAのコースを直接取るか、今の学校のオンラインでもう少し単位をとってトランスファーしようか、いろいろ調べ中です。また、移民でない為、授業料の違いも考えてから決めようと思っています。
できるなら学校に行って勉強を続けたいのですが、就職先の街には大学がないので、オンラインしかない道はなさそうです。
今後、いろいろ情報を交換できたらいいですね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 00:07:36

ももさんへ
 思ったのですが、CGAが直接提供しているネットで受講するコースなら、移民・市民でなくても学費は同じですので、カレッジでネット受講するよりも安く抑えられるのではないですか?
 カレッジで受講しても、結局は後でトランスファーフィーを払ってCGAにクレジットを登録しないとならなくなりますし、費用を考えたらCGAのネット受講の方がいいと思うのですが・・・。

 読んでいて、ちょっと思ったので投稿しました。余計なお世話でしたら、ごめんなさい。  
Res.6 by もうすぐCGA from 無回答 2007/02/18 11:55:00

私は取れる単位はすべてカレッジで取り移行、CGAはPaceレベルで始めました。勉強自体は難しくないですが、試験で一発勝負というのが精神的にプレッシャーでした。周囲を見るとCGAのみで勉強して来た人は少ないですね、大体がカレッジでの単位を移行してます。カレッジで念入りにやった方が基礎がしっかり出来ますから。

始めた時は夢のような遠い道のりだと思いましたが、コツコツとやって最終ステージです。どんな形でも諦めないで続ければCGAはそうそう難しいものじゃありません。がんばってください。  
Res.7 by tropical from バンクーバー 2007/02/21 17:24:26

私もCGAを目指しています。夏からはVCCへ通う予定です。
参考までにお聞きしたいのですが、みなさんはどのカレッジに行かれましたか?または通われていますか?  
Res.8 by CGA or CA from バンクーバー 2007/02/21 18:23:13

KONNICHIWA,

WATASHIMO SAIKIN CGA KA CA NI NARUKOTO WO KANNGAETEIMASU.

MINASAN WA CA TO CGA DE MAYOWARETA KOTO WA NAKATTADESUKA?

MADA CHANTO RESEARCH SHITENAI NOMO ARUNODESUGA, CGA TO CA NO
CHIGAI GA IMAICHI YOKU WAKARIMASEN.

CA TO CGA, DOCHIRAMO KOURYO NI IRETE CGA NI KIMETA KATA WA IRASSHAIMASUKA? MOSHI YOKATTARA CGA WO ERANDA WAKE WO OSHIETE KUDASAI.

YOMINIKUKUTE SUMIMASEN...  
Res.9 by Y from バンクーバー 2007/02/22 17:37:23

わたしも近い将来CGAを視野にいれながらVCCでアカウンティングをとりたいと思っています。tropicalさんはVCCのレギュラーのアカウンティングコースですかそれともESLアカウンティングをとる予定でしょうか?コースに入れるまでに時間はかかりましたか?  
Res.10 by tropical from 無回答 2007/02/23 16:45:32

Yさん、私はVCCのレギュラーのアカウンティングを取る予定ですが、実はまだ願書を出していません。でも先日Register’s Officeに質問したところ今はまだ春のコースも受け付けているそうです。でも私は今は別のカレッジに行っているので夏からしか取れません。お互いがんばりましょうね。  
Res.11 by Y from バンクーバー 2007/02/23 20:28:55

Tropicalさん、お返事をしていただいてありがとうございます。私もいろいろ事情があってコースは来年にしかとれないのですが日本人の方がこのコースをとっている(または予定)と知っただけでも心強く感じます。がんばりましょうね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network