jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2177
日本人の少ない語学学校
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 01:15:06

今バンクーバーに住んでいて、来月末からパートタイムで語学学校に通おうと思ってるんですが、出来るだけ日本人の少ない所を探してます。
どなたかご存知の方いましたら教えていただけますか?
ダウンタウンじゃなくて郊外でも構いません。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 08:04:59

Inlingua。先月まで通ってたけど本当に日本人すくない。ラテン&ヨーロッパがすごく多い。多分クラスに日本人は自分1人とか、日本人いないクラスとか多いです。午前だけとか午後だけとかクラス取れます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 10:46:33

Res1さん
場所などわかりますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 12:09:00

検索しなよ。すぐ分かるから。おまけに同一トピ他にも立ててるし。  
Res.4 by こんなとこで聞いちゃダメ from 無回答 2007/01/23 15:05:26

こんな日本人だらけの有名なサイトで聞いたら、すぐそこも日本人だらけになってしまいますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 17:10:40

RES1です。場所はグランビル&ロブソンです。バーガーキング、ALDOの隣です。キャンパスが3つあって、ただ近々大きく新しいキャンパスが完成するのでガスタウンに移るそうです。設備等完璧なものをそろえてるらしく私も新しいキャンパスに行きたかった!今は先月よりもっと日本人が減ったみたいで15人くらいしかいないそうです。(260人中)本当にお勧めですよ!トライアルいってみてはどうですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 19:01:11

↑ 今は、時期的に日本人が少ないのよ。
来月あたりからワーホリがわんさかやって来るとどこの学校も
同じように日本人だらけ。
バンクーバーで日本人の少ないところは皆無。
私は何年も通っているからわかる。(自慢出来ないけど)
ビクトリアとかだと日本人少ないですよお。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/29 10:22:06

http://www.issbc.org/lc.is/

ISSのバンクーバー校でなくて、バーナビー、コキットラム、ニューウエストミンスター、リッチモンド、サーレー校の方のだと、日本人も少ないと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 14:40:44

Inlingua、、これから どんどん日本人が増えていきますね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 20:34:30

今Inlingua通ってます。ぜんぜん日本人いませんよ。今12人しかいません。270人中。今後もそんなに増えないようです。ただ4月からはどこの(本当にバンクーバー全体が)学校も日本人がワンサカ来ますよ。でもInlinguaは中南米とヨーロッパからの生徒が本当に多いです。あとコリアンね。Inlinguaの本校はスイスなためヨーロピアンも多いそうです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 09:42:20

↑どうして 日本人が今後も増えないと言えるのですか?日本人枠がるのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 10:09:13

ある学校で、ヘッドティーチャーから生徒のリストをチラっと見せてもらいました。悲しいことに、下の方のクラスは日本人ばかりで、上の方のクラスはほとんど日本人がいませんでした。
単純に上のクラスになれば、日本人が誰もいないクラスになる可能性は高いです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 10:43:07

おおっ、なるほど!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 21:54:41

RES9です。Inlinguaでは生徒の数を国別に規制してるのでMAXでも日本人は30人しか採らないとのことです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 21:57:02

RES11さんの言ってる事あたってる!日本人いない学校さがすんじゃなくて勉強してから来てレベル上のクラスになれば必然的に日本人はいないか少数かだよね。RES9さんはInlinguaできっと上のクラスなんでしょうね。お互い勉強がんばりましょ  
Res.15 by from 無回答 2007/02/10 00:33:31

語学学校は金の無駄。日本人がいないとこ探すより、いかなければいい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 14:27:21

Language Studies Canada Vancouverは、元々日本人少ないけど今の時期かなり少ないですよ。スイスとか南米の方々が多いです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 22:46:52

ガスタウンに最近できたESLのStudents Firstは日本人がまだ少ないみたいですよ。私も今日本人の少ないESLを探していて、トライアルに行ったりしています。Students Firstにも行って来ました。小さな学校で、日本人も少ないようでした。先生もなかなか良かったのですよ。HPがwww.vanesl.comなので、チェックしてみて気に入ればトライアルに行ってみたらどうですか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 09:57:13

感覚のちがいでしょうか? 日本人はよく、日本人の少ない学校を探して行きたがりますが、韓国の人は、たくさん韓国人がいる学校を選びます。 もちろん、人によりますが、日本人ってどうしてこうも日本人を避けたがるのか・・・   
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 11:26:57

うーん、私は日本人大好きですけど、語学学校に通うなら
日本人が少ないところを選ぶかな。
以前オーストラリアで通ってた学校のクラスが
半分日本人、半分が韓国人で、下手したらカンバセーショんのクラスでパートナーの会話の相手が日本人だったんです。
なんかそういうの照れ臭いし、発音も日本人同士だとわかりやすすぎません?
知ってる単語も似通ってるし。

よくこの掲示板で「一緒に英会語を勉強しませんか?」ってトピがあがるので、日本人同士でも英語で会話して平気な人もいるのでしょうけど。  
Res.20 by はひふへほ from 無回答 2007/02/18 19:58:14

日本人が少ないとこがいいなら、まずバンクバーにいることじたいがまちがいなんじゃないかなあ。それに、英語が学びたければ、なんか違う手段を使うべき。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 11:24:54

とぴ主さんが通うと、1人日本人が増えてしまいますよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 12:31:13

Res18さんお答えしましょう。
なぜ韓国人は自国の多い生徒の学校を選ぶのか。。
韓国はもともと世界でも疎開された国なのでこういった多国籍のバンクーバーで暮らしていくには同じ韓国同士仲良くやっていきたがるのです。
他国の人々からあまり相手にされませんから。
なので自国の多い学校を選ぶんですよ。  
Res.23 by MK from バンクーバー 2007/03/02 09:21:29

レス17さんのレスをみてStudents Firstのトライアルに行ってきました。小さい学校でフレンドリーでカナディアンの先生もおもしろくて楽しみながら勉強できました。今は日本人の生徒がふたりしかいないし、授業料もリーズナブルなので申し込もうかなと思っています。
もし、興味がある方www.vanesl.comをチェックしてみてください。
ガスタウンのスチームクロックの向かいのビルなので行ってみるのもいいかもしれません。  
Res.24 by 無回答 from ウィニペグ 2007/03/05 11:10:46

OXFORD COLLEGE はどうですか?とても小さい学校でいいと思います。場所はBURRARD ストリートにあります。  
Res.25 by aki from バンクーバー 2007/03/12 16:37:02

日本人の方が少ない学校という点では、LSCやPLIなどもいい学校だと思います。両方ともESLですが、ちゃんとしている学校だと思います。PLIの方が若干アカデミックかと思います。ISSという学校も日本人の方が他校に比べ、少ないです。ISSはBC州からの援助を受けている、非営利団体なので、授業料もとても安く、生徒の要望に叶ったカリキュラムが多数用意されています。英語のブラッシュアップという点でお考えであるならば、ISSはとてもいい学校だと思います。  
Res.26 by ヤエ from バンクーバー 2007/03/12 21:35:48

ISSですが、私も3ヶ月かよっていましたが、
正直、私にはいまいちでした。
まず、先生がそこまで本格的でないこと。
教材はプリント物が多い。
そして、クラスの中で、ゲームみたいなことが多い。
あと、レベルがきちんと別れている(!?)のか
わかりませんが、クラスの中でしゃべれる人
そうでない人が別れていました。
私もはじめはお金の安さにひかれて行きましたが、
それだったらもう少しお金出してでも
きちんと習える学校が良かったかなと思っています。

あと、クラスの友達もかなり休む子が多かったことや、
宿題をやってこない子が多いのも気になりました。

友達ももちろんできたけど、でも勉強をちゃんと
したいのなら、あまりおすすめではなかったのが
正直な意見でした。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 16:52:31

res17と23は同一人物で、しかもこの学校の関係者確定。
書いてあるURLだとハングルの醜いページに飛ぶし。
こんな学校ぜってー行かねぇし!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 17:28:05

↑気になるから見てきちゃった。本当にハングルだったね。何考えてここにURL貼り付けたんだろうね?普通の日本人がハングルなんて読めるはずないのに。サイト訪問してくれたらお金が入るとかかな?
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network