jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2165
1週間のみの語学学校
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 04:09:14

タイトル見てびっくりした方もいるかもしれませんが、1週間のみ通える語学学校などを探しています。
実は通うのは私ではなく、母親です。仕事の都合で休みが10日しかとれず、それでもバンクーバーで英語の学校に通いたいと言っています。
もしご存知の方いましたら、教えてください。学校名だけでも教えてもらえればこちらから電話で確認もしてみます。

Res.1 by G12 from 無回答 2007/01/19 08:20:56

たぶん大丈夫・・・ETC:イエロータウンの横セヴン俺ヴン並び中央図書館から2B下ル検索してくれ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 10:12:56

1週間トライアルを受け続けるっていうのはどうでしょう?5つくらいの学校を見て回る。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 11:36:45

私の友達が同じく1週間だけの学校探した時に、バンクーバー・イングリッシュセンターという学校に申し込んでましたよ。数年前のことなので、今もOKか分からないないけど。ダウンタウンの図書館近くで、日本人担当者もいたような?  
Res.4 by G12 from 無回答 2007/01/19 11:53:32

バンクーバー・イングリッシュセンターとETCは場所は斜め向かい  
Res.5 by G12 from 無回答 2007/01/19 11:58:40

↑e-mail貼ってないぞ。送らないでね。  
Res.6 by 英語 from バンクーバー 2007/01/19 22:19:37

私と同じエージェントで同じ日にカナダに着いた人達が何人かいたのですが、その中で3人は滞在が1週間、2週間で「KTC Language Institue 」に通っていました。場所はロブソンとシーモアです。
参考にして下さい。この学校は1クラスあたりが少人数だそうですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 23:05:52

短期留学・カナダって入れて検索してみたらいかがでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/01/20 10:30:48

大学付属じゃない、街中の語学学校だったら、1週間から受けるところ、結構あると思いますよ。  
Res.9 by from バンクーバー 2007/01/20 15:32:12

そうですよね・・・私もそう思いました。一週間からってとこ、結構ありますよねぇ〜。とりあえず、ネットで調べてみたらいいのに。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2007/01/20 15:49:41

みなさんレスありがとうございます!
仕事が続けてあったので、お返事がおくれてしまいました。すみません。

>レス1さん
わかりました!次の休みにでも直接たずねて見ます!
ありがとうございました。感謝です!

>レス2さん
トライアルもいいかもしれないですね!うちの母は若くないけれど、若い人とでも仲良くなれそうな気がするので、聞いてみます☆

>レス3さん
バンクーバーイングリッシュセンターですね!ほとんどがダウンタウンにあるのですね!一度直接行って見てきます!

>レス4さん
地理情報ありがとうございます。とても助かります。

>レス6さん
少人数制いいですね!私はオタワに8年住んでいて、こっちには2ヶ月前に移動してきたのですが、少人数制が意外に少なくてびっくりしました!オタワは1クラス5人以内というのは多かったです。
情報ありがとうございます、ぜひ参考にさせてもらいます!

>レス7さん
実は検索を何度かしたのですが、見つけられなかったのです。すみません。同僚にjpcanadaの存在を聞き、学生さんが多いようなので頼ってしまいました。

>レス8さん
そうなんですね。カナダで大学卒業したのがウン年前なのですっかり学校関係のこと忘れてしまいました。
これからみなさんのを参考にして、下調べしてきます!


みなさんありがとうございました!次の休みにでもダウンタウンにいってみますね。  
Res.11 by G12 from 無回答 2007/01/20 16:04:07

ご丁寧にども。ETCは多くて3人です。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2007/01/20 17:09:35

>G12さん
多くて3人ですか。細かい情報も直接学校へ訪ねる前にわかってありがたいです。書いてなかったですが、息子が1歳なので連れて歩くのが大変なのです。  
Res.13 by G12 from 無回答 2007/01/20 18:48:32

1歳、腕力付きそう。経営者の子供も未満児で連れ歩いてますよ。犬連れて来る子もいたし。泣き喚いても騒いでも全く問題ないです。待合のとこにいれば母上待っていられますよ。飲食OKだし。見学と称して一緒に入ってもいいし。バス?バス停目の前です。え〜確か15番です。http://www.etcvancouver.ca/  
Res.14 by ibi from バンクーバー 2007/01/20 19:44:19

IntraxとILSCはどちらも1週間から受講可能ですよ!
どちらもダウンタウンにあります。

www.oopsweb.comにスクールガイドがあり、そこに
最短受講期間の記載があったはずです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 20:12:28

ご自分で探すのがたいへんだったら、日系情報誌に載っている留学エージェントを頼るっていうのもひとつの手です。
こう言ってはなんですけど、所詮、1週間ですもの。
1週間でそんなに英語が上達するわけでもないですし、少人数とか
雰囲気が良いとかも大切ですが、通学しやすい所が良いんじゃないでしょうか?
1週間といっても始めの一日はオリエンテーションですから、正味
4日間です。  
Res.16 by G12の友達 from 無回答 2007/01/21 07:24:11

ETCは、朝9:00から夜9:00まで土日も、時には祝日もやってて、空きさえあれば、オリエンテーションなんて無いし、自由な時から始められていいよ。雰囲気楽しみたいって最初に言っといて、ソフトで明るいアニー先生か経営者のジェーン、どっちかがきっとお母様にはいいよ。はじめたい10日間位前に頼むと結構いいかも。日本人の業者さんで、経営者から凄く信用の高い人が居てその人に頼んでもいいかも。http://www.educanconsultants.com/のやぎさん。じゃいっぱい楽しんで下さいvv  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2007/01/21 16:12:30

>G12さん
1歳の息子を連れて行くのも大変なのですが、もっと大変なのは建物に入った後なのです。うちの息子は家から1歩出るととてもよく泣くのです。だからあまり学校に長居したくないのです。その点、ここで聞いたら細かい点もわかり、大変ありがたく思ってます!
私の母親にjpcanadaの存在を伝えてみましたし、この紹介された学校についても電話で教えました!

>ibiさん
お、またもや新しい学校が!ネットで調べた時は1校も見つけられなくて焦ってたのにこんなにあるのですね!
oopsweb見てみました。こちらも検討してみますね!ありがとうございます!

>レス15さん
エージェントですか。考えていませんでした。
通学は私の家から通ってもいいと母親に言ったのですが、ホームステイを希望しているのでまだどこに住むのかわかりません。
一応1週間という限られた日数なので良い思いでを作って帰らせてあげたいです。

>G12の友達さん
細かい情報ありがとうございます!
さっそくETCのことは母親に話してみました。検討しています。
母親が来るのが1ヶ月後なので、早速チェックしてきます!  
Res.18 by G12の友達 from 無回答 2007/01/21 19:44:41

追伸:ジェーンの赤ちゃんも良く泣き続けてるけど、みんな慣れてるから全然気にしないです。ジェーンも「運動ね」って言ってる。お勉強するお部屋に入っちゃってドア閉めちゃえば、尚更誰も気にしません。
因みにジェーンは日本の大学を出てるから、日本語ぺらぺらです。受付さんも日本人です。
エージェントは、学校からお金を貰います。こちらからはお金を取らないので、使うのもいいかも。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 19:50:01

横ですが、ETCって会話クラブで語学学校じゃないと思うんだけど。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 20:20:38

トピ主さんの話からすると、問題無いんじゃないですか?  
Res.21 by G12の友達 from 無回答 2007/01/21 20:39:17

会話クラブの意味がわからないので、すいません。
私はIELTSのライティングをプライベートで教えて貰いました。($35/H)
友達はTOEFLのライティング・リーディング。ちゃんと傾向と対策もよく分かってましたよ。分厚いレジメも有って、生徒の指導の仕方が書いて有りました。大丈夫です。ご心配なく。

赤ちゃん泣いても安心して居られて、1週間で、きめ細かくお母さんを乗せてくれて・・・って、ここに居るVancouverの語学学校に行った連中何人かで、どこが良いかなーっておしゃべりしたら、ETCがいいだろーって事になって、行った私が書きました。
 
Res.22 by トピ主 from バンクーバー 2007/01/21 20:49:17

みなさんわざわざありがとうございます。
ちなみに通うのは私の母親で子供がいる私はもうカナダで働いております。すみません、説明不足で。学校見学に行くのは私なので子供連れてえーんと泣かれたらうるさくて迷惑なのでは?と心配していたのです。

そうですね、学校は1度見学にいってから決めます!掲示板に書いてみてとてもとても助かりました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network