jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2124
ESL ビクトリア
by from 日本 2006/12/30 02:28:49

3月末頃から通うESL SCHOOLを探しています。
私はまだ日本に住んでいますので行ってすぐ1ヶ月くらい通うところを探しています。
気に入れば延長し、あまり合わなければ着いてからは色んな学校のトライアルレッスン等受けてみたいと思っていますが、着いてすぐ腰を落ち着ける意味でも学校、その近くのホームステイ先を現在探しています。
英語力はほとんどなく初級レベルですので総合的に学べる親切な学校、お勧めの学校がありましたら是非教えて下さい。
ビクトリアを選んだ理由はバンクーバーより静かに腰を据えて勉強できるかなと思ったためです。出来ない人はどこへ行っても出来ないと言われますが、、、 なのでビクトリア以外でもここへ行っとけ!ってとこがあればその情報も嬉しいです。
また、エージェントさんのお勧めで下記があげられてます。自分では行ってみないとわからないのでこの中から決めてみようかなとも考えていますので各々現地での評判など教えて頂けると助かります。
PacificGatewayInternationalCollege
GlobalVillage
KingGerogeInternationalCollege
Stewart College

Res.1 by TA from バンクーバー 2006/12/30 18:42:22

Pacific Gateway International Collegeに以前勉強していました。3月ですと、日本人の割合は多いと思います。プレゼンテーションが月に1度あったと思います。トピ主は、英語が初級と言う事ですが、初級レベルですとクラスメートは韓国人と日本人だらけです。日本でこちらに来る前に、出来るだけ勉強をする事をお勧めします。
バンクーバー島のナナイモやケローナも良い英語環境ではないでしょうか?
https://www.jpcanada.com/school/060616/ ケローナ

https://www.jpcanada.com/school/060217/ Bowen Island

日本で1ヶ月分申し込まず、こちらに来てからトライアルを受けて自分に合った学校を見つけてもいいと思います。
まだ、3月下旬まで3ヶ月くらいあるので準備頑張って下さい。  
Res.2 by from 日本 2007/01/01 08:02:09

TAさま。レス有り難うございます。ナナイモ、ケローナも考えていました。
・・・が、CANADAへ行ってしたいこと!というのが観光及び英語を使えるようになりたいという目的の為、どこに到着しても問題がないことから、まずどの町にしようか迷ってしまう為、学校を拠点として住む場所を検討したいと思っていました。(住む場所から決めて周りに学校があればいいのですが)やはり着いてから学校選びをするとなるとバンクーバー等の都会の方がたくさんあるでしょうし。何を基準としたら良いのか、、、悩むことばかりです。ご紹介いただきました学校も参考にします!有り難うございました。  
Res.3 by UNB from 東の端っこ 2007/01/01 08:48:54

http://elp.unb.ca/index.php
英語教育で超有名な、「UNBのSUBMARINE© IMMERSION 」
雲泥の差が着くよ〜  
Res.4 by ハミングバード from ビクトリア 2007/01/02 08:47:33

私はビクトリアでPGIC (Pacific Gateway International College)に半年通っていましたが英語環境が徹底されていたので学校や学校の回りでは日本語を使うこともできず、英語で自分の身の回りのことを話すことができるようになりました。この学校には英語を真剣に身につけたいという気持ちを持った人が集まるのでお勧めします。  
Res.5 by from 日本 2007/01/03 00:26:32

ありがとうございます。ここは良かった!っていう情報いただけとっても嬉しく、心強く思いました!、、が、真剣に英語を上達させたいと思うと日本に居てもどこに居てもやはりつきまとうのは多額の費用ですね〜 貯金をうまくやりくりできるか心配になってきました。
もう少し安く行けるところがあったらな〜(ノ_;) やっぱりその分質も落ちるんでしょうか。。 私の努力次第なんだとは思いますが、 悲しいですがゆとりがないです><
しっかり勉強したい気持ちはあるのですが、厳しい現実です。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network