jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2111
バンクーバー島のナナイモについて教えてください!
by tomotomo from 無回答 2006/12/21 15:59:21

こんにちは。バンクーバー島のナナイモにあるMalaspina UniversityのESLで英語を学ぶ予定の者です。

ナナイモに滞在したことのある方、いろいろアドバイスをいただけませんでしょうか。
まず、ナナイモってどんなところですか。小さなコミュニティーで日本人もあまりいないようなので、選んだんですけれど(バンクーバーは便利そうですが、日本人が多いようなので)。
アパートを探すのは簡単でしょうか。どうやって探されましたか。一か月いくらくらいですか。
日本食レストランはたくさんありますか。または、日本の食材を入手するのは簡単ですか。食材店の名前もできれば教えてください。
念のために、ナナイモには他にも学校はあるのでしょうか。
他にも参考になることがあれば、是非教えてください。

Res.1 by Happy Nanaimo from Vancouver Island ナナイモ 2007/01/05 16:17:15

こんにちわ。ナナイモで、ホームステイしています。
ナナイモは、人口約8万人という小規模な町ですが、
生活をする上では大変便利だと思います。自然に囲まれていて住みやすいですよ。
英語環境なのでバンクーバーより英語の勉強になります。
バンクーバーは日本人が多いので、日本語だけで生活してる人も多いと思う)
Malaspina Universityには日本人の生徒さんもいますよ。
ESLコースをとってる生徒さんと、大学に通っている生徒さんの2派に別れると思います。
アパートはバンクーバーより安いです。大きさによりと思いますが、$500〜700くらいかな?貸部屋だと$400位からあるそうです。
食事は、アジア系の食材を取り扱ってる店が2軒ほどあります。
私も食事を作る上で、アジア系の食事を用意することが多いのでこの二つの店を利用することが多いです。
レストランは数件お寿司屋さんがありますが,中国系のお店だと和食に似たものを食べれると思います。また質問あったらどうぞ。
http://members.shaw.ca/nanaimo_homestay/  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 18:55:15

今通っています。



小さい町だからこそ、日本人をよく見かけます。この確立はバンクーバー以上です。

また、ナナイモにはMalaspinaしか学校がありませんから、ナナイモに留学している人達全員がMalaに通っています。当然ながら、日本人グループをよく見かけます。。。私はESL専攻ではないので良いのですが、トピ主さんが英語が目的なら日本人に埋もれることになると思いますよ・・・


また、こっちは住まいを探すのが大変です・・・7月までに決めておかないとかなり大変な事になります。(ナナイモは学生の町なので、翌年の4月までどこも入居者で埋まってしまう)ちなみに、いつまでたっても入居者が決まらない所は粗悪なのばかりです。
それだけに、学生達からのレントを頼りに生活をしているナナイモ市民達が多いのです。だから、ナナイモみたいに小さい町のくせにレントは高めです。

日本食は期待されない方が良いと思います。。何も無い町なので、勉強には集中出来ます。
 
Res.3 by うーん。。 from ビクトリア 2007/02/17 21:37:32

まだ情報収集されているかわかりませんが・・正直大きな都市から来る人には物足りない町だと思います。自然が大好き!と言う人や、食べ物もこだわりの無い人だったら満喫できるかもしれないですね。いい経験が出来ますように、頑張ってくださいね!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network