jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2107
カレッジからUBCへの編入コースについて
by 悩める妻 from 日本 2006/12/20 19:40:53

夫がUBCを希望しています。
夫は母国で病気のため大学を中退、その後アメリカに留学し念願の学位を…と勉強していたのですが母国通貨の為替下落のため資金難に陥り、中退を余儀なくされました。今度は移民としてカナダに引っ越すことになったので3度目の正直の学位きを…と考えており、カレッジからUBCへの編入コースを考えています。

UBCへは狭き門のようですが、EE専攻でお勧めのカレッジをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。
また編入でUBCでEE専攻をしている方、お勧めのカレッジ、カレッジで苦労した点・注意すべき点など教えていただけると幸いです。幸い夫は英語には問題ないので、英語以外の苦労など教えていただけると幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 18:20:09

そういう事は旦那本人がすることです。
それすら出来ないようであれば、後は言わずと解るはず。  
Res.2 by 悩める妻 from 日本 2006/12/21 19:14:30

お言葉ですが、本人もやっています。できるだけ色々な口コミを、と思い日本語を話さない本人に代わって「バンクーバーに多い」日本人がどう思っているか聞きたくてやっているだけです。

日本人は助け合いよりけなし合いの方が多いのでしょうか… 悲しいですね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 20:47:31

心のないコメントは無視するのが一番ですよ。
不幸なひとって、こうやって誰かをつるし上げて満足したがるものですからね。
どうか気になさらないでくださいね。

私はEE専攻ではないので、なんともいえませんが、
ランガラ、ダグラス、キャピラノなど公立のカレッジがあります。どこも良質なカレッジで生徒の質も同じだと思います。
ランガラはUBCに近いせいか、UBCにトランスファーする生徒が多いと思います。
だんなさんはMATURE STUDENTとだと察しますので、まじめに勉強して高いGPAを保っていればUBCへのトランスファーは難しくはないと思いますよ。
私の場合、英語はアカデミックライティングに苦労しましたが、それが問題ないのであれば、そんなに心配することもないと思いますよ。
どこの国の方かわかりませんが、いろんなバックグラウンドの生徒がいるので、カレッジ生活も楽しくやっていけるはずだと思います。

実りのある学生生活になればいいですね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network