jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2104
●●1年の留学生の動静●●
by 匿名 from バンクーバー 2006/12/18 23:56:34

他のとピで、次のテナントが見つからなくて困ってるという方がいましたが、
私も、いつでようか迷っています。

そこで、学校のカウンセラーなど、1年の動静に詳しい方にお聞きしたいのですが、

家を探す人は、9月頃が一番多いでしょうが、
その他の時期で、多い時期はいつなのでしょうか。

これから、はるにかけて、いつになると増えてくるのでしょう??

3月頭くらいだと、日本から結構やってくる気もするんですが。。。

もちろん、タイミングもありますが、一般的な流れとして、家探しの需要が多いのはいつだと思われますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/19 13:10:05

留学生やワーホリとのテイクオーバーだったら、5〜7月あたりは結構需要が高いと思います。

2月3月は逆に引き継いでくれる人が見つかりにくい時期じゃないでしょうか。この時期は日本人は皆帰国しますから、空き部屋ばかりになります。3月なら逆にカナダに入国する人も多いのでは?と思うと思いますが、3月や4月に渡航していきなりアパートを探す人って、意外に少ないですよ。最初の1〜3ヶ月はホームステイする人がとても多いです。そしてその後アパートを探すパターンです。

なのでオススメは5〜7月、またはトピ主さんが言っているように9〜10月あたりだと思います。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network