jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2102
SFU 学費
by hana from 日本 2006/12/18 05:43:14

SFUの学費について質問があります。
心理学専攻で、1ターム4科目取るとすると
トータルでtuitionはいくらくらいになりますか?
SFUのサイトで調べてみたところ、6,500 per termとありましたが、
これが一体何科目、どの学科で計算されたものなのか記載されていなかったので
ここで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 08:47:42

ここに単位の単価が書いてあります。
留学生ですよね?(international の方を見ます)
http://students.sfu.ca/fees/#feesInternational

大体、一科目は3単位ではないでしょうか。
学費は、取りたい単位数×単価に、タームごとにのスチューデントアクティビティ費などのモロモロの諸経費が足されます。

ビジネス、エンジニア、コンピュータ以外は、同じ単価になっているので、心理学なら、この Normal の方の単価でしょうね。

取らなければならない4科目について、1科目あたりの単位がすべて3単位とすれば、この表からざっと計算すると、12 credits x $481.50 + Student Activity $61.25 + U-pass $98.00 + recreation fee $97.04 = $6,034.29 となりますね。表示された$6,500とは460ドルくらい差がありますが、もしかしたら、全体の単位数が13単位など変則的なのかもしれないし、他に諸経費が上乗せされているのかもしれません。

まず自分の専攻したい学部のホームページに行って、自分が今期何単位取らなければならないのかチェックしましょう。
単位数さえわかれれば、あとは単価をかければ大体の学費がわかります。それに、タームごとの諸経費を乗せれば良いだけです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network