jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2100
学校のカウンセラーって???
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 11:21:40

学校のカウンセラーって大変ですか?いっつも求人広告が載ってますけど、みんな辞めていくぐらい大変なんですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 21:26:10

辞めていくというよりは、違法で解雇になるケースがあります。 残業あり、昼休憩もままならない、そしてタダ働きで研修させられた後、給料が発生する直前に解雇など…。 インターンシップではないのですから、働く側としてこのようなケースは時間の無駄です。 

足元を見ている留学センターもあるので、今迄に働いた事のある方の評判など吟味して内定を承諾された方がいいかもしれません。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 23:01:33

学校カウンセラーは大変です。

つまずいた生徒達を体で受け止めなくてはなりません。

みんないろんなものが溜まっているみたいで、私がそのはけ口になることで生徒さんたちの心も癒され、好評です。

トピ主さんも頑張って下さい。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 06:19:46

以前、友達が学校のカウンセラーをしてました。
いつも学校側と生徒の間で板ばさみで、可哀想でした。
大変そうでした。その友達は、すぐに辞めてました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 08:34:05

カウンセラーと言う名で雇われても、生徒勧誘の営業、事務業務。
もちろん生徒へのカウンセリングもしなくてはいけません。

私の場合はやる気いっぱいで働き始めましたが、ランチを食べる暇もないほど忙しく体を壊しました。

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network