jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2083
カナダ人のなぞ??
by aiko from バンクーバー 2006/12/08 09:31:45

カナダ人の男の大学生って、backpackしか持ってる人を見ない気がしませんか?? 日本人だと、Head porterとかGregoryなんかのbagを持ってる男の子はたくさんいるのに、なんででしょうか??
文化の違い??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 09:39:55

男だけじゃないじゃない  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 09:41:57

勉学に忙しく、余計な出費をしたくないんでしょうね。
バイトする時間も基本的に無いのですから。

文化の違いというよりは、大学の質の違いでしょうね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 11:22:38

↑それはちょっと違うと思う
俺の友達は成績がすごくいいが休みの日には結構働いてるし
冬休みや夏休みだって長いしバイトできる期間は長いでしょ

男がそういう「ファッショナブル」なカバンを持つ事自体がおかしい/ゲイっぽいからだと俺は思うが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 16:54:12

バイトはあくまでも学費や教材費の為。
日本のようにファッションになんてお金を費やすほど馬鹿じゃないの。
学生やってみな。結構大変だから。
まぁ学部にもよるだろうけどね。  
Res.5 by yuki from 無回答 2006/12/08 17:16:59

機能的だからじゃないでしょうか。
収納力あるし、両手フリーになるし、おしゃれよりも便利さ中心に選んでるんじゃないですか?
大学とかだと、テキスト重いし、PCとか持ってたら余計に。
私も大学生ですが、普通の肩掛けとかのバッグだと肩痛くなりますもん。
おしゃれなbackpackも、重い荷物とか入れてると角とかすぐ擦れちゃうからもったいなくて買えません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 17:26:51

でも結構おしゃれなコート着てる女の子がそのコートの上にバックパックかけてたら「それでバックパックかい!!」ってつっこみたくなります。
ドレッシーな服着てバックパックにスニーカーとか何の躊躇もなくやってしまえるのがすごい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 18:03:08

I’m college student,too. Text books are so heavy, so that back pack are good for the body!!

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 18:34:49

↑同意です。こっちの教科書って、むやみに重いんですよ。最初ビックリしました。普通のカバンでこういう教科書を2-3冊持ち歩くと、体が歪んでしまいます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 18:48:33

大学の先生が、出版社がテキストの値段を高くするために無理やり分厚く作っているんだと言ってました。
重要な情報は70%ぐらいだからところどころ読み飛ばした方が効率的ですよってアドバイスされました。  
Res.10 by aiko from バンクーバー 2006/12/09 00:06:24

みなさんコメントありがとうございます!
そうなんですよね〜自分も、カナダ人の人がGregoryとかもつと、ゲイっぽくみえちゃうのかな?と思ってたんです!  
Res.11 by 米queer eye from 無回答 2006/12/13 08:15:38


あたしの通ってる田舎大学も、太ジーンズか太チノパンに大学のトレーナーか無地のパーカー&backpackが多いわね。しかも、どこのか不明な白のスニーカー。こっちは、男だけじゃなくて、女もよ!?
ロンドン風にスニーカーを穿きこなしている学生はいないわね。
さすが、ロンドンっ子って感じだわ。。。

こっちに来て、スキニージーンズは履かないようにしたけど
Gregoryもゲイに見られちゃうの? こっちのお店でGregory見たことないわよ。(まぁ〜田舎だからねぇ〜?)
でも、トートバッグは厳禁よね。日本人男子は普通に使ってるけど
陰では「なに?男なのになんであのバッグ?」って陰口叩かれてるわ。

ファッションにお金を費やすことに、馬鹿とまったく思わないわ。
お金の行き先は人それぞれでいいじゃない!?

最近は、「コンビニへ行くときの部屋着」で学生生活を送ってるわ!
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network