jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2069
TESOLについて
by めぐ from バンクーバー 2006/12/01 21:04:45

TESOLについてお聞きしたいのですが、
TESOLのコースを取るにはどれぐらいの英語力が必要なのでしょうか?
私はアメリカの専門学校を卒業し、帰国後も外国人の友達と英語で話しをしていましたが帰国して6年もたっているので英語力は多少落ちています。
自分の今の英語力の理解度としては会話には問題ない程度です。(スラング除く)

日本人の沢山の方がTESOLコースを取ってらっしゃるようですが皆さんの英語力を教えていただけますか?やはり皆さんカナダの大学とか卒業されてからTESOLコースを取ってるんでしょうか?ESL卒業だけの英語力でもTESOLコースを取ることはできるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 02:10:10

The TESOL Diploma for International Students Program Admission Requirements

An undergraduate university degree verified by sealed original transcripts.
Applicants whose first language is not English are required to submit a score on one of the following four English language proficiency tests:

A minimum score of 570 on the written TOEFL or 230/300 on the computerized TOEFL or 88 on the Internet-based TOEFL
A Band 6.5 on the International English Language Testing System (IELTS)
A score of B on the University of Cambridge Certificate of Proficiency in English
A minimum score of 145/200 on the English Language Assessment Test with individual scores of 27/30 on the Speaking and Listening Test components. The English Language Assessment Test is administered weekly at Vancouver Community College.
A successful interview with the Program Coordinator. This will be a telephone interview when the applicant is overseas

vancouver community college のインフォです。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 07:14:46

受講経験者ですが、TESLで800点以上のリスニング力とリーディング力があれば何とかなります。

トピ主さんの経歴からして、全く問題ないと思いますよ。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network