jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2059
留学エージェントの評判について
by 無回答 from 日本 2006/11/28 19:24:26

どこのエージェント(3件に聞きました。)も返信が1週間以上かかり、質問内容に対して50パーセント程の返答です。そんなものなんでしょうか? ちなみにICE、メープルロードの評判をご存知なかた、手配された時の感想等を教えてくれる方 ご連絡ください。どこを信用していいのかわからなくなりました。

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2006/11/28 19:46:23

ICE?
メープルロード???
どっちもまったく有名じゃないですよ。
申し込みしたらそれで終わり。
後は「ぽいっ」と捨てられますよ、多分ね。(笑)
私がそうでしたから。(苦笑)

留学ならやっぱり現地エージェントがお勧めですよ。
現地に事務所があるから申し込み後も親切です。

JPCANADA
アブロードカナダ
ジュンセンター

このあたりなら大手なのでどこでもOKだと思います。

以上、日本のエージェントを使って失敗した経験者より。

Res.2 by 無回答 from 日本 2006/11/28 23:45:45

経験者様 返信ありがとうございます。
Ice(アイス)もメープルRも現地のエージェントなんですー。
バンクーバーのフリーペーパーにも広告が載ってるんですが、きっと学生の間ではあまり知られてないところなんですね。
参考になりましたー  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 12:22:57

大手の現地エージェントは最近評判が悪くなっていますよね。
小規模・中規模の親切なところって結構実はいいですよ。
私もそのひとつを使っています。
とくに、あぶ・・とかJpはよくないと思うけど。。。  
Res.4 by バンクーバー from 無回答 2006/11/29 13:43:18

また不毛のトピか。飽きた。

>大手の現地エージェントは最近評判が悪くなっていますよね。
小規模・中規模の親切なところって結構実はいいですよ。
私もそのひとつを使っています。
とくに、あぶ・・とかJpはよくないと思うけど。。。

そんでどこの宣伝をするの?アホやの〜お前は。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network