jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2047
大学院について
by こたつ from 日本 2006/11/23 04:16:30

カナダ東部の大学院へ出願を考えてます。
わからないことがあるので同じケースだった方いましたら教えてください。

去年大学を卒業してから働いていますが、今回出願するプログラムとは何の関係もない仕事です(学費を稼ぐためだったんで、ただの一般事務です・・・)。それでもC.V.やその他出願書類に書いたほうがいいのでしょうか。返ってマイナスにはなりませんか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/23 12:21:36

西部の大学院に在籍している者です。世間に堂々と顔向けできないような仕事でない限り、職歴は必ず書いた方がプラスです。出願するプログラムとは直接関連のない仕事でも、大学院に入る前の社会人経験はこちらでは評価されますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/23 15:10:46

同じく西部の大学院に在籍しています。
こっちでは、学部を出たあとに数年社会人として働いて、大学院に来るという人も多いですよ。大学院に行きたいかを冷静に考える時間が必要だという人も多いので。だから、マイナスになることはないと思います。ちなみに、日本で英語を教えていて、今サイエンスにいる知り合いもいます。  
Res.3 by こたつ from 日本 2006/11/24 05:46:04

レスありがとうございました。
正直に書けばいいとわかってほっとしました(^^)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network