jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2045
医療系ESLについて教えてください
by from バンクーバー 2006/11/22 20:59:56

医療系ESLに興味をもっているのですが、実際に行った方が身近にいないため、通学された方、または通学中の方に、感想を伺いたいのですが・・・。よろしくお願いします。

Res.1 by なな from バンクーバー 2006/11/23 00:28:13

スタンレーアカデミーってとこに通ってました。
そこは確か医療語のクラスとIELTSを教えるクラスがありました。
医療語のクラスはバンクーバーで働く(働いていた?)本物のドクターが
医療用語や病院内でも使える英会話などを教えているようでした。
私が取ったのはIELTSのコースで、他のESLでのTOEFLの
クラスと同じ感じでした。
ただ、課外授業といって病院内の見学とかもありましたけど。。。
生徒は大体が看護士、ほんの少し薬剤師、栄養士、医師というかんじです。
95%日本人、5%韓国人。ですかね。オーナーは日本人です。
トピ主さんがどういった目的で医療ESLに行きたいのかでお勧めは
変りますが、値段が高いが授業の質はいまいちなので総合的には
お勧めしません。
学校はビルの一角でこじんまりとしてます。  
Res.2 by もも from バンクーバー 2006/11/23 01:24:11

VMEIに通ってました。
ESLと医療英語を教えるクラスがあり、医療英語のほうを取ってました。
校長がナカナカ個性の強い方なので、合えばすごくいい学校です。
合わないとちょっと。。。
私は大丈夫でした。普通にESLに行ってたときよりも
英語力はアップしましたよ。
↑に同じく結構なお値段ですけど。。。  
Res.3 by from バンクーバー 2006/11/23 02:01:05

ななさん、ももさん、連絡ありがとうございます!本当に、医療系のESLって料金が高いですよね。ただ、専門的なことを学べるので、しょうがないのかな?って思っています。安くてよいところがあれば、いいのですが・・・。
情報、ありがとうございました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network