jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2043
ケロウナに留学してる方、してた方いますか?
by ゆう from 日本 2006/11/22 17:18:11

1月からケロウナに1年、留学を考えてます。
初めはウエストコーストさんというエージェントを利用してバンクーバーで3ヶ月くらい語学学校に通い、現地の生活に慣れてからケロウナに移り8,9ヶ月学校に通おうと思ってたのですが、どうやらとてもそのエージェントは評判が悪く利用しないほうがいいみたいです。(もちろん、合う人と合わない人がいるみたいですが)ですからいきなりケロウナに行ってしまおうと思ってるんです。ただ、ケロウナには留学エージェントがないらしく(あったら教えてほしいです)ちょっと不安があります。滞在先は学校が手配してくれるみたいですが、銀行口座の開設や現地滞在のオリエンテーション、ビザの切替のアドバイスなど、サポートしてくれる人がいたら心強いなと思うんです。ですから今、ケロウナに留学されている方はみなさん、すべて自分で手配し、自力で生活されてるのでしょうか?ケロウナで留学っていう情報がバンクーバーなどに比べてとても少ないのでアドバイスいただけたらとても助かります。

Res.1 by アロハ from ケロウナ 2006/11/23 00:14:53

確かに、ケローナには留学エージェントはないですネ

でも、銀行口座の開設や、現地生活情報など
学校のスタッフや先生、友達がサポートしてくれると思うので
来るまで心配しなくて大丈夫ですよー。

私はバンクーバから移ってきたので、バンクーバのエージェンシー経由で学校とホームステーのみ手配してきましたが
もちろん直接きてる学生も多数いますよ。

学校は少ないので、自分でネットからある程度情報は得れますよね!
更に学校の詳細を知りたい、授業料割引させたいなどがあれば
ケローナの学校をカバーしてるバンクーバーのエージェンシーと
相談するのがいいんじゃないでしょうか  
Res.2 by ゆう from 日本 2006/11/23 05:37:41

アロハさん、コメントありがとうございます!
アロハさんはバンクーからエージェント経由でケロウナへ移られたんですね!ケロウナの学校をカバーしているエージェントかぁ。
いくつか聞いてみます!でも銀行口座の開設や、現地生活について不安なことたくさんですが現地の学校スタッフや仲間が助けてくれたりするんですね。ならばエージェントを利用せず自分で直接学校に入学の申し込みと、ホームステイの手配もお願いしてしまおうかな。
それからアロハさんはバンクーからケロウナまで飛行機で行きました?それとも車?車だと4時間くらいかかるみたいですね。今はまだ日本からバンクーまでの航空券しか予約してないので、国内線でケロウナ空港まで行くならその手配もしなくてはいけないなと思いまして。
時間のあるときで結構ですのでまたお返事ください。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network