jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2036
困ってます!!教えて下さい。
by Yuko from 日本 2006/11/20 19:00:25

私は、観光学を学びにカナダの大学に2年間通おうと考えてます。しかし、9月入学のみしかない大学が多く、自分で探してはいますが、なかなか良い情報が入りません。観光学なら、ここの学校がお勧めだよ!!この学校なら年数回入学出来るよ!!という情報をお持ちの方、是非教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 01:31:25

もっとましなタイトルにしないと誰も相手にしてくれないって。
常識ないのぅ。  
Res.2 by 何で from バンクーバー 2006/11/21 03:16:42

日本と欧米は学期の始まりは違うんだから、海外の大学で勉強なら相手の国にあわせるしかないでしょう。それがどうして都合が悪いと思うのか疑問です。
べつに困ることないでしょうに。  
Res.3 by 私もYuko from 無回答 2006/11/21 07:43:40

カナダの大学は9月入学、これが普通なんですけど。
1月入学も可能な大学もありますけどね。
でも1月入学可能な大学でも、留学生は9月のみっていう大学もありますよ。
日本は日本ですから、仕方ないですよ。
日本でも年に数回入学出来るっていう大学はありませんよね。
むしろ4月入学の日本の方がめずらしいと思うんですが。

あと、大学で2年間で卒業ってないですよ。3年か4年です。
或はカレッジのことでしょうか??
大学かカレッジどちらを検討されているのでしょうか???
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network