jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2032
ホスピタリティー勉強
by えーこ from 日本 2006/11/19 03:47:20

私はホスピタリティーを勉強してカナダで働きたいと思っています。現在ホスピタリティーについて勉強している人、もしくは、これから勉強しようと思っている人いたらおしえてください。バンクーバーかトロントでいい学校ありますか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/11/19 18:54:26

私も、同じような状況の者です。私は、以前Vanvouverに滞在していましたが、今度は『CO-OP visa』で行く予定です。要は、学生ビザで入国後、学校からwork visaを発行してもらうという方法です。一応規則では、ホスピタリティーのコースを選択すれば、それに関係した仕事に就かなければならないということです。ホスピタリティーを選択しているのに、コンピューター関係など、全く関係のないオフィスワークは出来ないということです。つまり接客業を中心に探さなければならないでしょう。私が行く学校の費用は、1年間で100万弱です。学校名は『ANDERSON COLLEGE』です。場所はバンクーバーです。CO-OP visaを発行できる学校は数少ないので、学校を選ぶ選択肢は狭まりますが、色々と見てみたほうが良いでしょうね!頑張ってください。  
Res.2 by ルル from バンクーバー 2006/11/20 02:58:19

レス1さん

私もAndersonに通う予定です。
日本に一時帰国するので入学時期は3月の末になりますけど。

お互い頑張りましょうね♪  
Res.3 by えーこ from 日本 2006/11/20 04:29:26

みなさんアンダーソンに行かれるんですね。 わたしもアンダーソンはいいなーって思っています。日本人は多いんですかね? この学校って、卒業したらカナダで就職しやすいみたいなこと聞きましたが、どうなんでしょうか?
 
Res.4 by えーこ from 日本 2006/11/20 04:30:37

あと、質問ばかりですが、皆さん日本では接客業につかれているんですか? やっぱり日本でも経験しておいたほうがいいでしょうか?  
Res.5 by 元H・C from バンクーバー 2006/11/20 14:24:50

実際に働いた経験が有ると少しは勉強の助けにはなりますね。

イメージが出来るとでも言いますか。

でも生徒さんは就業経験無い方が多いですよ。

あと、ホスピタリティーは結構学ぶ事が多いので結構勉強しておく必要が有りますね。

自分の学校はTOEIC700点がラインですがそれでも難しいです。

自分のレベルが低いだけなんでしょうけど。

一日にテキストブック60pとか70p進むので読むのも大変ですね。

でも以外と楽しいですよ。

えーこさんも頑張って下さい。


 
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/11/20 20:58:15

レス2さん

レス1の者です。私も3月末からの予定です。きっと同じ時期の入学ですね☆ もし、一緒だったら仲良くしてくださいね!私は、今日本にいます。学費を頑張って稼いでいます。(笑)

トピ主さん
私は、日本で接客業をしていました。基本的に接客業が好きなので、今後も接客業を中心に就職したいと考えています。頑張りましょうね☆  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 22:38:58

アンダーソンカレッジ。別名、VISA・移民発行エージェント!生徒はほとんど学校に来ていない。学校訪問すると、ほとんどの部屋に鍵が掛かっていて、ブラインドが下ろされ、カウンセラーは『きっとないかビデオでも見てるんでしょう』とか言ってるけど、実は学生が授業に出席してないためのフォロー!
数ヶ月前には、政府関係の機関が調査に入った!

慎重にね!  
Res.8 by えーこ from 日本 2006/11/21 03:35:50

それってみんなさぼってるってことですか? co-opで、学校にきていないだけとかではないんですか? よくしらべないとね。  
Res.9 by ルル from バンクーバー 2006/11/21 04:48:42

レス1さん

同じ時期の入学ですね。
私は今バンクーバーにいます。バンクーバーには何度も来ていて今回はビジターでの滞在ですが、以前は留学でこっちの学校にも通ってました。
来月日本に一時帰国し、来年の2月末頃にバンクーバー入りする予定です。

トピ主さん

どなたかも書いてますが、アンダーソンは移民目的で通う人が多いです。
私は以前にもバンクーバーで学校に通っていて、ビジネスプログラムのDiplomaを取得し卒業してます。
日本ではずっと接客業をしてきて、今回は勉強をしながら働けるところというCo-opビザを最優先にして学校を選びました。

AndersonはCo-opビザがプログラムと同じ期間発行されると言う点が一番大きな決め手となりました。
現在バンクーバーにはCo-opビザが取れる学校がいくつかありますが、実際申請してもビザが下りないなど問題が色々ある学校もあるようです。
2010年の冬のオリンピック開催に向けて特にホスピタリティー関連でCo-opビザを出せると言うのをセールスポイントとしてる学校もあるようなので、学校選びは慎重にすることをお勧めします。

勉強重視なら、他の学校が良いと思いますよ。

私はあくまでも勉強ももちろん大事で頑張りますが、働けるほうに比重を置いてるので。
実際に現在バンクーバーに滞在してして学校にも何度か行きましたが、仕事が見つかると学校を休む生徒が多いとか、来なくなるって言う話は私も知っています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 16:25:33

Res.11 by えーこ from 日本 2006/11/22 02:38:54

ありがとうございます。 私は移民希望なのでアンダーソンに行きたくなりました。参考にさせていただこうと思います。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/12/03 21:39:12

こんにちわ。
ホスピタリティーではCOOPビザが下りやすいという事は、下りない場合もあるんですか?ホスピタリティーではない場合は大丈夫でしょうか?

私も移民したいと思っているのでアンダーソンにしようと思ってるのですが、職業経験などがないので学校でしっかり勉強しないとCOOPでも働けないような気がして不安です。
DIPLOMAを貰うということは、ある程度はしっかりと勉強しますよね???  
Res.13 by kana from 無回答 2006/12/03 21:58:35

私は日本のホテルで2年働いた経験があって、アンダーソンに行こうと思っているのですが、働いて経験は移民に有利に繋がったりしますか? だれか教えてください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 23:03:56

移民申請時は、最低1年の職歴が必要です。NOCリストに載っている職歴です。就業場所は日本でもカナダでもどこでもいいのですが。
ホテルで働いておられたということですが、マネージャーレベルでしょうか?
移民申請をするには、確かホスピタリティ系はマネージャーレベルじゃないとダメだったと思うんですが。
ただ単にフロント業務をされていたとかでしたらダメだったと思います。
もしマネージャクラスのお仕事をされていたのでしたら、移民申請時、
有利とか不利とか関係なく、職歴のポイント(過去10年間でNOCリストに載っている職種で何年働いたか)として計算出来ますよ。

もしそうではないのでしたら、アンダーソン?卒業後、マネージャークラスの仕事をする必要があります。
卒業したての人がマネージャークラスの仕事が出来るかは疑問ですが...

1度移民コンサルタントに無料査定をしてもらってはいかがですか?
そうすれば今疑問に思っていることがはっきりとすると思いますよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 16:05:23

移民に有利っていう意味では
アンダーソンのホスピタリティは確か、2年コースなので
それでポイントがゲットできるっていうのがあるかもしれないですね。
あと、就職でもらえるポイントはフルタイムで初めてもらえるので
学校通いながらだと難しいのでは?と思いますけど・・。
午前中は授業だから午後からしか働けないし。
勉強もなんだか大変みたいですよ。

COOPはオフィサーによるところもあるようなので
100%もらえます、てのはありえないです。
実際もらってない子知ってるし。

そもそも移民するのにはお金も時間もかかるので
その辺は覚悟しといたほうがいいかもしれませんね。
問題ないなら関係ないアドバイスですが・・・。
 
Res.16 by ぽぽたん from 日本 2006/12/05 21:40:09

では移民するには、カナダ人と結婚するのがBESTですね。
自分のキャリアで移民なんて、時間とお金がかかるわ・・・  
Res.17 by もろこ from 日本 2006/12/05 22:32:57

ですよね。 それがいい、それが。^^  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network