jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2027
コミカレについて
by from シアトル 2006/11/18 02:42:43

こんにちは。私は、8月にバンクーバーで1月間ホームスティをした後、この9月よりコミカレの付属の英語コースで勉強中です。来タームより、いよいよアカデミックコースに上がれると思います。しかし、レベル決めのテストで、数学の点数がめちゃくちゃ悪く、単位として認められないレベルになってしまいました。AAのdegreeをとりたいので、必須科目の数学をとらないわけには、いきません。ただ、このままだと、将来必要のない数学に時間をとられてしまい、焦りばかりがつのります。日本に帰ったら、塾などで英語の先生をしたいと、思っています。
このような経験をしたことがある方や、なにかよいアドバイスがあったら、是非おしえてください。また、塾の英語の先生になりたいなら、majorは、なにを専攻したらいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from カナダのどこか 2006/11/18 08:28:49

カナダでアカデミック留学をし、日本へ帰って英会話学校で講師をしていた者です。 英語の講師は英語力や指導力がある人を採用しますから、専攻は特に関係ないと思います。 強いて言うのならば、英語の授業やコミュニケーションのクラスがあるといいかもしれませんね。  

教育関係の仕事は講師で採用されても、営業や学校運営、教科書開発などの仕事もする事があるとよく聞くので、「聞いていなかった〜!」とならないよう、採用段階でしっかりと会社を見極めてくださいね。    
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network