jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2025
語学学校について
by ゆう from 日本 2006/11/17 17:03:14

 現在、三月に一ヶ月ばかりの語学留学を考えています。
 一ヶ月では、あまり変わらないとはいわれるのですが、どうせいくならよい学校を選びたいと思っています。
 みなさんが行かれた学校の情報をください。(良くても、悪くても)
 短気なので、もちろんがっちり英語の勉強もしたいのですが、アクティビティもある学校を希望しています。また、よく言われることだと思いますが、日本人率が少ない(20%未満)の学校はありますか。
 もうひとつ、授業は週30時間を予定していたのですが、予習復習が大変で他の活動をする時間がない、と聞き、週25時間に変更しようかと思っています。これに関して、意見をお願いします。

Res.1 by 高校生♪ from モントリオール 2006/11/17 22:31:25

私はカプランをお勧めします。
日本人率は15%です。私はIELTSコースで、先生:生徒=1:3でした。
週30時間コースでしたが、ぜんぜん大変じゃ無かったです。
15時に終わりますから、その後、質問とか解んないとこを残って先生に聞いて、宿題は30分位で終わらせちゃいました。宿題は持ち帰らない方がいいと思います。
DTで友達と遊んで19時に家に帰って、21時から深夜2時まで数学と英語読解(同じシェアハウスのお姉さん)のチューターさんに、来て貰っていました。
一箇月間でしたが、かなり良い結果が出ました。
カプランは生徒に先生の通信簿を付けさせ、評価させます。
http://www.kaptest.com/
http://www.kaptest.com/Kaplan/Article/KEP_International/Locations/Find_a_Location/Vancouver/IN_services_vancouver.html
http://www.ablestudy.com/gakkou_syousai/canada/school_c043.htm  
Res.2 by ゆう from 日本 2006/11/22 22:49:28

返信遅くなりまして、すみません。
情報ありがとうございます。また、検討してみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 04:24:32

日本人率が少ないところはそれなりにデメリットがあります。
例えば、南米系の学生が多くて、自分が思うように発言できなかったり、
(南米系の学生は概して人の話を聞かないで、
自分の意見を言いたがる傾向があります)
韓国人の学生が多くて、韓国語の発音に慣れてしまったり…。
国籍率にはこだわらないで、内容を重視してはいかがでしょう?
ちなみに具体的にはどちらの学校を検討されているのですか?
日本人率が少なくて、30時間から25時間に変更されたということは、
もしやPから始まるあの大規模校かと思ったのですが。
私見ですが、あそこはやめておいた方がいいです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network