jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2015
学生ビザについて至急質問があります!
by あけみ from 日本 2006/11/12 17:45:23

先日学生ビザの書類を送ったのですが書類が不足しているとEメールで返信が来てしまいました。この二つが私の不足している書類です・・・。

- concrete schedule for the 2007 winter semester at 私が通う予定の学校(from date to date)

- if the program you have been accepted to has a work term as an integral part of course of studies.

もちろん必要書類を揃えて今すぐにでも返信したいところですが次回再び書類に不備がありとの返信を頂くのは嫌なので皆様にお聞きしたいと思い投稿しました。

急ぎなのですが皆さんのお力お貸しください。。。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 18:05:27

ここで同じ経験をした人をさがすより、まず、ビザの申請でこのような返事が来たと、学校に問い合わせてください。そして、必要な書類を学校側で作成してもらってください。

入学許可書(あなたの通う予定の学校が作成した)に不備があった可能性もあります。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/11/12 19:39:52

レス1さんの言うとおりと思いますが、ちなみに、二つ目のは、申し込んだプログラムに「就労期間」があるならば、という文章だと思いますが、その前後には何が続くのでしょうか?(インターンシップとかプラクティカム、CO-OPとかだと思いますが。)  
Res.3 by あけみ from 日本 2006/11/12 20:11:59

レス1様、2様ありがとうございます。

この二つの文の前にこのようなことが書いてありました。

In order that your application can be further considered the following document(s)/information is/are required:

もう長らく英語から離れていて意味があやふやなのと出航まであと1ヶ月弱だったので混乱してしまったようです。とにかく一度落ち着いて学校まで問い合わせてみます。ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network