jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2011
1月入学の合否結果について。
by いもも from 日本 2006/11/10 08:13:18

某大学の1月入学の結果待ちをしている者です。

できれば、12月の中旬にカナダ入国したいと思っていたのですが
私が考えていたよりも、合否結果の結果に時間がかかりそうです。
(あと、10日〜18日程かかる。)

あまり、1月入学をされた方のお話を聞いた事がないのですが
やはり、11月下旬程に結果の通知は届いたのでしょうか。
(ビザの申請をすぐにしたとしても、出発は12月下旬になってしまいますよね・・。)

どんな小さな情報でも構いませんので、1月入学された方が
いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 11:05:29

結果が出るまでに10〜18日かかるとわかってるんですよね???
質問したいことがよくわかりません。他の大学に入学した他の方が11月下旬に受け取ったと聞いても何の解決にもならないのでは?
合否を出す早さは大学によってまちまちですよ。

不安なことがあるなら大学に直接メールで質問してはいかがですか?
あとビザの件ですが、カナダ国内から学生ビザに変更すること可能ですよ(ご存知だったらすみません)。  
Res.2 by 1月 from バンクーバー 2006/11/10 15:06:21

1月入学予定です。
私は、9月下旬に結果をもらいましたが、書類を提出したのが6月末と早かったせいかもしれません。
あと10-18日かかるとすでにわかっているなら、待つしかないと思いますが。
合否結果は、郵便で届くのでしょうか。
私は、インターネットで全て書類の進行状態が確認できたのですが、いももさんが希望している大学にもそういうサービスはないですか?
いい結果だといいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 01:09:57

上の方たちと同じ事を繰り返すようで申し訳ないですが、
大学によって合格の通達時期は異なります。また、同じ
大学でも志願者ごとに通達時期がまちまちです。ビザ申請に
関しては、合格が決定した後、大学のインターナショナル
オフィスのスタッフに助言を求めると良いかと思います。

時差の関係で大変かと思いますが、学校側に直接電話を
するなり、メールをするなりして問い合わせるのが一番
正確だと思いますよ。ちなみに通知が届くかなり以前に
ネット上で合否確認が出来ると思います。

合格してるといいですね!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network