jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1992
これってあってます?
by ほんと? from 無回答 2006/11/02 07:11:19

IELTS TOEIC 英検
7    810  1級
6    660  準1級
5    520  準1級

ってサイトに書いてあったりしてますが、
大体の目安としてあってますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 08:16:35

IELTS は良くわかりませんが、TOEICと英検は違うような気がしますねー。
もちろん別のテストなので、一概には比べられませんが、
それでも、TOEIC 660 じゃ英検準1級は完璧ムリじゃないですか。最低でも800以上のレベルがないと。。。
英検1級に関しては、ボキャブラリーや文法のレベルが違う上、二次試験で面接で自分の意見をきちんとまとめてスピーチする試験があるので、たとえTOEICで満点とれても、ダメな人はダメです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 13:31:31

パッと見た感じ、IELTSと英検はだいたい合っているように見えますね。IELTS5は英検2級くらいじゃないかとは思いますが。

レス1さんもおっしゃっているとおり、TOEICは全然違うような?IELTSの5だったら、せめてTOEIC700は必要なのでは…。TOEIC520って語学学校でも中級レベルですよね。それで英検準1級は無理なんじゃないでしょうか。

これ、何のサイトに載っていましたか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 22:26:56

便乗させてもらいますが、toeflはどんな感じですか?  
Res.4 by これはどう? from 無回答 2006/11/02 23:24:48

Res.5 by Res.2 from バンクーバー 2006/11/02 23:36:51

レス4にあるリンク先のは、トピ主さんが最初にコピーしていたものとはまた違うみたいですね。IELTS5はTOEIC650となっています。

まあよく考えたら、やはりあくまで目安なのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか。どれもテストの内容が全く違うので、TOEIC650もっている人がIELTS5と同等の英語力があるかというと、そんなことはないと思います。IELTSやTOEFLは話したり書いたりする力が必要なので一般的に難しいとされますし、TOEICとは比較にならないと思うのですが。

どのみち、この表を持ち出して「私はTOEIC650あるからIELTSも5あると認めてください!」とか言える訳じゃないので、自己満足の世界じゃないですかね。  
Res.6 by ほんと? from 無回答 2006/11/03 04:20:02

http://www.castlecollege.jp/level.html
にのってました  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network