jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1990
LLLEP
by student from バンクーバー 2006/10/30 14:53:55

LLLEPの詳しい場所が分かりません。どなたか以前通っていた方、詳しい場所を知っているかたがいたら教えてください。よろしくお願いします☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 16:20:24

ニューウエストミンスター駅(ダウンタウンから30分)から徒歩10分、またはバス10分。バスの番号は忘れてしまいました・・・。 

http://www3.telus.net/public/a7a07625/

上記のホームページでメールにて聞いてみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 22:23:29

私もこの学校に興味があり、一度トライアルを受けようとメールを送ったのですが住所を聞いてもなぜかなかなか教えてもらえませんでした。
私の今のステータス(学生なのか,移民しているのか?)、どこの学校に通っていたか、などをしきりに聞かればかりで、一向に住所などを教えてもらえなかったので、メールのやりとりが面倒になり結局この学校に行きませんでした。  
Res.3 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/31 14:26:32

私も何度かメールのやりとりをして、トライアルの日程まで決まったのですが、こちらの要望をメールしたあとから、連絡が来なくなりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 15:48:51

私もメールのやり取りで結構根掘り葉掘り聞かれました。
私だけではなかったんですね。。。
学校側が学生を選り好みしてるのかなと思っちゃいました。

この掲示板ではやたら評判がよくて、最初はちょっとそれを信じていました。
今思うと、学校名が挙がると必ず誰かがウェブサイトやメルアドを載せるので、宣伝っぽい気がしなくもないですが。
サイトがあるのに、住所はもとより電話番号すら載せない学校って珍しいですよね。
結局私も学校の場所を知らされないままフェイドアウトされ、今は別の学校に決めました。
 
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/31 16:34:23

ここに行ったら上達するかも!と期待してたのに♪
裏切られた気分でした。いや〜な気分になっていたけど、提示版で公開されて少しスッキリしました。  
Res.6 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/31 20:20:22

Res5の人は実際に行って、あまりよくなかったってことですか?  
Res.7 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/31 22:13:08

RES5です。いいえ。トライアルを受ける前に連絡が来なくなってしまいました。きっと私は、彼女の条件に合わない生徒だったのでしょう。色々と彼女の質問に何度もメールで答えていた時間が悲しいです。みんな必死で効率よく学べる学校を探していると思うんです。受け入れられないなら、きちんとメールででも断るべきですよね。こちらの情報だけ得て、自分は住所や電話番号を聞いても教えないって、やっぱり卑怯だと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 22:47:19

先生・生徒ともセッション中でもかなりタバコを
吸っていたので、吸わない方にはあまりおすすめできません。
(私は副流煙に耐えられませんでした)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 14:24:17

私もここでの評判が良かったため行ってみたところ、とても最悪でした!!まず駅から先生の家まで遠い!!(しかも上り坂)先生は寝起きみたいな格好でとてもびっくりしました(すっぴん、髪ぼさ、パジャマ)そして、何よりびっくりしたのが上の方が言っていた様に授業中にタバコをプカプカ・・・私はここの話題が出るたび何で評判が良いのか分かりません。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 01:49:04

通っていたことあります。
先生の性格と合う・合わないがあるとは思いますが、
教え方は良かったと思います。記憶に残りやすいというか。
活用しやすいというか。発音もかなり矯正してもらいました。
タバコに関してはおっしゃる通りだと思います。
自分は喫煙者なので気にならなかったのですが。
(というか、授業中でも吸えることを快適に感じてました。)
駅から遠いとか、家から遠いとかは、それぞれの価値観でしょう。
自分はダウンタウンから通ってましたが、特に苦ではなかったです。
メールが途切れたというのはどういうことでしょう?
あの先生に限ってそんな事はないだろうと思うのですが、
もしそれが本当なら、失礼な話ですよね。
思い辺りがあるのは、日本語のメールが時々文字化けをするということ。
それが原因かもしれません。
あと、小規模の学校(学校という規模ではありません)なので、
ラフな雰囲気はありますが、授業は本気でしたよ。
参考までに。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 11:27:35

私も以前通っていたものです。メールが途切れたということってどういうことでしょう?自分も通う前に自分が学びたいことや弱点などについてメールでやり取りしてから通い始めました。疑問点についてはすぐ教えてくれたのでとても助かりましたけど。
ラフな雰囲気ですが授業は役立つことが多かったと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 20:15:09

この学校に通われていた方はどうして行くのを途中で止めたのですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 23:30:57

レス12さんへ

レス10です。
あんまり参考にはならないと思いますが、
自分の場合は、1ヶ月分しか余裕がなくて(お金も期間も)、
4週間のセッションの後、すぐ帰国しました。

始めは漠然と「英語が話せたら」と思ってる人も、周りに触発されたり、
先生(ほぼ、カウンセラー代わりでした)のアドバイスを受けて、
目標を立てて勉強しているような感じでした。

なので、だいたい、セッション後の目的のために辞めてますね、皆さん。
ワーホリできて、英語に自信を付けたら、アルバイト生活を楽しむ人、
専門分野の勉強を目指す人、帰国後に英語を使う人・・・。
自分が通ってた時は、それらの目的に応じて勉強を進めてました。

根掘り葉掘り聞かれたという方がいらっしゃいますが、
どういう英語を学びたいのか、その目的を明確にして、
目標を定めて勉強するという考えからかもしれませんね。
目標があるのとないのとでは、意欲が全然違いますので。  
Res.14 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/06 00:01:14

わたしも問い合わせたんですが、ここで、「たばこぷかぷか」って言うの聞いて、ためらってます。
私の場合、メールでのやりとりはすごく感じ良かったんですが、
たばこの臭い大嫌いなもので・・授業中なんてありえない。

言っていた方にお聞きしたいんですが、
ここは、レッスンは何人生徒が居るんですか?
4人くらい?

その際、レベルは自分にあったレベルに入れるんでしょうか?

少人数だと、まわりの人と全くレベル違ったり、ってことはないのかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 00:46:31

以前通ってた者です。

クラスは午前・午後のパートタイム2コマ。
どちらのレベルが高い低いとかはほとんどないと思います。
自分の生活スケジュールに合わせてどちらがいいか希望すればいいでしょう。
フルタイムだと午前・午後の両方です。

人数は午前・午後それぞれ定員5人だったと思います。
自分が通ってた時は3人でした。
たまに休む人がいると2人だったり、時には先生とマンツーマンだったりもしました。

今はシステムが変わってるかもしれないので、直接聞いてみるといいですよ。
タバコに関しては、そうですね…風上に座らせてもらえば煙と臭いの直撃は避けられるかもしれませんね。^^;
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 00:52:07

>少人数だと、まわりの人と全くレベル違ったり、ってことはないのかな?

それは今現在通ってる人のレベルによります。
なので、そうだったりそうでなかったりすると思います。
実際に見学に行って確かめてみるといいですよ。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 01:40:48

レス14さんへ

レス10です。(レス13でもあります。)

たばこに関して言うと、髪や服に匂いが付くと思います。
どうしてもイヤならば、その旨を一度、伝えてみてはいかがでしょう?
例えば、煙アレルギーであるとか、そういう理由で。
その際、ただ「どうにかなりませんか?」と言うより、
具体的な改善策(1時間に1本、窓際で。など)を言うと、
話し合いがスムーズに行くと思いますよ。

レベルに関しては「自分は問題なかった」としか言えません。
トライアルレッスンで実際の授業を受けてみて、
レベルの差が気になるかどうかを自身で考えた方が良いと思います。

当然、レベルの違う人が一緒にレッスンを受けても困らないように
授業を工夫していたように思えます。
それぞれのレベルの人が自分らしい言葉で発言できたし、
レベル問わず、普通の学校では習わないことを教えてもらったり…。
自分は発音矯正を第一に考えていたのですが、
新しい言い回しもずいぶん増やすことが出来ました。

レス10でも言いましたが、「合う・合わない」が分かれると思います。
先生はしつこく勧誘しない人なので、気軽にトライアルを受けてみては?

今、上記のことを書いていて、気づいたのですが、
何らかの事情で、先生にメールが届かないことがあるのかもしれません。
そうなった時、先生側からのメールは途絶えてしまうでしょう。
(先生は諦めが良いというか、勧誘をしない人なので。)
このトピの中にある「メールが途切れた」という理由は、
その辺りにあるかもしれませんね。

自分も早くカナダに戻って、また勉強がしたいです。  
Res.18 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/06 12:40:27

授業中に先生がタバコを吸うなんて、とんでもないと思います、そんな学校これまで見たことがありません。英語うんぬんの前に、モラルの問題なのでは?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 15:21:48

なんとなく状況が分かってきました。
過去ログを読んでも、結構学校という言葉が出てくるので、語学学校の一つかと思っていましたが、実際はグループチューターのようなものみたいですね。(経営者自らはウェブサイトで学校とは言っていないし。)

教師が授業中に喫煙してしまうことが信じられません。学生の側が喫煙するかしないかの問題ではないですよね。本当にモラルがないですね。タバコを吸わない学生がいることも、容易に察することができるはず。授業中ぐらい我慢できないんでしょうか。情報をくれた人、ありがとうございました。トピ主ではないけど、とても参考になりました!  
Res.20 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/06 21:14:43

うん、私もそう思う!

私もTeachingの仕事してましたが、レッスン中は、教えながらも、一人一人に気を配って、レッスン中何かしながら、なんて場合じゃなかったですよ。
もちろん、日本の企業では許されないから誰もしませんが、
もし、個人的に教えてる場合でも、普通に、プロ意識ある人ならそうだと思います。仕事中なんですからねぇ・・

ま、カナダ式といえばそれまでですが、
本当に教える姿勢があるなら、たばこすってる場合じゃないと思います。
教える姿勢がなってない〜!!!

もちろん、それでもいい授業を提供してらっしゃる用なので、気にならない人は行けばいいですよね☆

私は、もっと英語磨きたいので、ここは評判も良く、候補の1つでしたが、たばこの煙大嫌いなので、やめることにしました。
ここで、情報出してくれた方、ありがとうございました^^!!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 21:20:03

aaa  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 21:52:36

ここははっきり言って学校という雰囲気じゃないですよ!!
先生のアパートのリビングで教わります。お部屋はお世辞にも生理整頓がされているとも言えませんし、何より先生がソファの上であぐらを書きながらたばこを吸いつつ教えています!!確かに先生自体はとてもパワフルだし良い人だと思いますが、授業で習う英語も大体がスラングばっかでパブで会話しているような感じです。仕事で使うようなきれいな英語を学びたい方には向いてないかもしれませんね。
この雨が続く季節に駅から遠いあそこまで通うのはちょっと考えものですね。  
Res.23 by 元生徒 from バンクーバー 2006/11/06 23:45:57

私はここに通って英語を上達させた者です

LLLEPはフルタイムチューターといった感じで
アットホームな雰囲気で生徒が学びたいことをどんどん取り込んで
様々な方角から英語を学べる場所です
ホームステイ探しや履歴書作りなどなど全面的にヘルプしてくれます

パブで話すスラングばかりを教えているという書き込みがありましたが
実際にはニュースを使ったり政治や戦争を題材にした
普通の語学学校でも取り上げないような真剣な問題を使って
学んでいくこともあります
もちろんカナダ人が日常つかうカジュアルな言い回しなども
教えてくれます

場所も駅からバス停3つぶんほどなのでそこまで不便ではないと思います
自分はダウンタウンから毎朝通っていました
ノースバンから通っていた生徒さんも知っています

煙草の件に関しても今はブレイク以外で吸っていないので
副流煙のせいでセッションに参加するのを拒んでいるのは
もったいないと思いますよ  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 01:52:48

レス10、13、17です。

道徳や作法というものは、時代や文化によって移り変わっていきます。
要は、世論の多数決で勝手に決められるものでして。
今の道徳と合っていないと思われるものを全て「時代遅れ」だと考えると、
分かりやすいのではないでしょうか?
例えば、昔は発展の為なら空気や水を汚しても認められる「時代」だった。
今、同じ事をすると、モラルがないって言われるでしょう?
それ、言い方を変えると、「時代遅れ」です。

例えが少し遠くなってしまいましたが、
つまり、タバコの件、そこまでオオゴトに考えないで下さい。
間違いなく、時代に合わせて、生徒数が増えたり、意見が出たりすることで、
小さな学校は育っていきます。(大きな学校は変えるのが難しいですが。)

レス23さんが、もう授業中にタバコを吸っていないとの報告をくれて、
とても安心したのですが、そうでなくても、
LLLEPの名が知れるうちに、この類の問題は解決していくでしょう。

日本では、まだまだ小さなオフィスなんかは分煙がされていません。
もちろん「勉強をする場所」と、「小さなオフィス」を一緒にはできませんが、
誰かが「時代遅れ」だと指摘して、改善していくものだと思ってます。
つい何年か前にできあがった理想論を引っ張り出して、
いち個人のモラルを問うのは、あまり良いことだとは思いません。


授業に関しては、自分たちが勉強したい部分を勉強できると思って下さい。
ビジネスを勉強したければ、そう伝えれば良いと思います。
先生が先生になる前は会社に勤めていたそうなので、
色々と教えてくれると思います。


LLLEPが、自分がいた頃(アットホームで友人同士のような感じ)と
変わっていくのは、通っていた者としては寂しいですが、
こうやって注目を浴びるようになったからには、
色んな人に受け入れられるような学校になってほしいと思います。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 02:48:25

レス24必死だなw  
Res.26 by レス24 from 無回答 2006/11/07 05:20:47

>レス25さん
えぇ。大好きなんです。先生のことも学校のことも。
だから悪く思われると悲しくなります。

自分にとっては、先生や学校との出会いが、
将来を考える良いキッカケとなり、
様々なコトへの動機付けになりました。

そういう、多少贔屓目の意見ではあるけれど、
どこよりも進んで勉強できる場所だったと思います。
LLLEPは。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 08:58:10

わかったよ、24。
自分の経験話してくれてありがたいけど結局学校は個人の価値観の問題だからね。
でもこの学校の評判はなんとなく判ったよ。
やっぱり行くのやめて他探す。
 
Res.28 by 元生徒 from バンクーバー 2006/11/07 09:28:18

元生徒です。

なんかいろいろと叩かれててびっくり。
主にタバコに関してかな?
たしかにタバコは好き嫌いあるし、自分もタバコは生涯一度も吸ったことない嫌煙家だけど、それでも通っていたのだから、これは各自の好みや価値観の問題でしょうね。
(ちなみに先生は時間中ずーっと吸ってるわけではないですよ。雑談モードに入った時とか、ちょっとしたタイミングでタバコに手を延ばします。)

先生の家まで遠いってのも確かに分かります。
ダウンタウンからだと2ゾーンパスが必要になるしね。
それでもこれまで多くの生徒が通っていたのだから、これも各自の求める物や価値観の問題でしょうね。
現に聞いた話では、ここでトピが盛り上がってる一方で、ここ数週間で新しく生徒が2〜3人入ったみたいだし。

何が言いたいかというと、このトピでLLLEPについて書かれてることは良い点悪い点ひっくるめて全く嘘ではありませんが、それらの情報だけで判断するのはもったいないということです。
実際に通うのを検討してる人は、連絡を取って見学して自分の目で確かめるのをオススメします。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 11:45:51

学校っぽい名前付けてるけど、学校ではないんですよね?
ということは、この先生の家に通うだけでは、学生ビザで滞在することは原則無理ですね。
学生ビザは、“学校”に行くことが前提で発行されるので。
チューターの類いは、学校に行ったとはみなされませんよね。


>先生は時間中ずーっと吸ってるわけではないですよ。

そりゃそうでしょう!!
それはいくらなんでもみんな分かってるよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 11:52:34

ネガティブな意見が出たときに、すぐに『叩かれた』とか言う人いますが、ちょっとおかしくないですか?
レス28が自分で言っているように、よい点悪い点ひっくるめて本当の話なんですよね?
タバコのことがネックで学生が来づらいのだと思うなら、あなたから先生に忠告してあげたらどうですかね。
そのほうが大好きな先生のためですよね!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 12:21:36

>タバコのことがネックで学生が来づらいのだと思うなら、あなたから先生に忠告してあげたらどうですかね。
>そのほうが大好きな先生のためですよね!

先生はそれを承知の上でタバコを吸ってるので、まあ、なんとも言えないですね。。(苦笑)
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 12:42:57

最悪ですね・・・  
Res.33 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/07 13:47:45

過去の掲示板の中で、すごく評判が良かったけど、なんか明らかになって来たって感じですね。
以前の掲示板の中に「予約したけど、トライアルに来ない人がいた。とか、迷っているなら、連絡して来ないでください。迷惑です。」というコメントがあったのですが、いつのまにか削除されていました。通っている生徒さんのコメントのようでしたが、とても粗野な感じで恐いなぁって思いました。実は先生ご本人のコメント!なんてことはないですよね。。。。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 17:01:22

過去の掲示板で評判が良かったのは良いと思ったから推薦した人が多かっただけだと思いますよ。ここに限らず、口コミというのは良い事か反対に悪い事しか伝わらないことが多いのだから、自分で直接判断すればいいことでは?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 18:00:09


そりゃ最終的には自分で直接決めるしかないでしょう。
クチコミは当てにならないということですかね。
私は結構重宝してますが。
学校の関係者やホームページは、いい事しか言わないしね、やっぱり。

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 19:47:53

私も一度、トライアルに行きました。
セッションが行われたのは
オートロックのアパートでしたが、
インターフォン部分にセッションを行うはずの
部屋番号も名前も書いておらず、最初困りました。
(他の部屋はちゃんと名前も部屋番号も書いてありました)
学校(?)の電話番号も知らされていなかったので、
連絡もできずに困った覚えがあります(結局入れましたが)
トライアルを予約したのに来なかった方たちも
そういった事情があったのかもしれません。
 
Res.37 by レス24等 from 無回答 2006/11/08 03:25:10

確かに、「授業が自分に合っていたから通い続けていた」とも言えるので、
生徒だった人がLLLEPを推薦するのは、当たり前のことかもしれませんね。
それで、どうしても良い評判に偏ってしまうわけですね。

授業の評価は、やはり、自分で感じたことを基にするのが良いと思います。
それぞれ思うことは違うでしょうし。
客観的に言えるのは、「お金をぼられた」とか「差別を受けた」とか、
そういう悪事はないという事です。当たり前すぎますが。

「タバコがイヤだから通わない」とおっしゃっている方がいましたが、
それは非常に正当な理由だと思います。
ただ、どなたかが「大好きな先生のためにもタバコの件を忠告したら?」と
アドバイスしてくれましたが、自分は、先生に伝えるつもりはありません。
先生のことは大好きですが、いちいち「先生に儲かって欲しい」とかは
思いませんし、先生のビジネスチャンスを気にかけたりはしません。
(すみません。)

でも、「環境は自分たちの手で良くしていく」という考えで、
今、通っている人、もしくは、これから通いたいと考えている人から、
意見を伝えていくことが、理想的だと思います。

あと、他の方もおっしゃってますが、
気になるのなら、自分の目で確かめた方が早いと思います。
結局は、本人の気持ち次第なので。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 08:20:49

↑こういう正当化してる説明大嫌い。
わたしはいかにも完璧でわかりやすく説明してるのよ、、て言ってるような気がして。
学校にもこういうタイプのこいるけどさ。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 10:20:41

>先生のことは大好きですが、いちいち「先生に儲かって欲しい」
>とかは 思いませんし、先生のビジネスチャンスを気にかけたりは
>しません。

そうなんですか?
そのわりにはいつも長文レスで一生懸命ですよねー。
だから誰かが「そこまで必死なんなら、いっそのこと先生にタバコの件を言ってみたら?」と言ったんでしょ。


>気になるのなら、自分の目で確かめた方が早いと思います。
>結局は、本人の気持ち次第なので。

あれだけ色々書いておいて、結局そう来るかw
もう別に気になりませんのでご心配なく〜
 
Res.40 by レス24等 from 無回答 2006/11/08 10:57:52

>レス38さんへ
「大嫌い」ですか・・・。
自分の文が気に障ったようで申し訳ないです。
ちょっとショックでした。気をつけます。


>レス39さんへ
えぇ、おっしゃってること、分かります。
レス30さんの発言の主旨も理解しております。
そのうえでの返答のつもりだったんです。

レス37での結論部分ですが、
自分も、このトピックで他の方の書き込みを見て、
自分の意見を何度も考え直しています。
それでやはり、行き着く所は「百聞は一見にしかず」、
そういう意味合いで書きました。
投げやりに見えたのならごめんなさい。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 10:59:48

ずーっとこのスレ見てたけど、正直、

川´⊇`川 モウド-デモイイヨ
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 15:09:46

本当、何でここまで熱くなっているんでしょう?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 19:36:37

個人叩きはちょっと.....
JPにいるひととタイプが違うだけじゃない? 仕事してるひとっぽい  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 22:16:07

そんなプロファイリングはいりません(笑)  
Res.45 by レス24等 from 無回答 2006/11/09 02:11:34

もうご覧になってはいないでしょうけど、返信いたします。

そうですね。熱くなりすぎていたのかもしれませんね。

自分で言うなって感じもしますが、
こんな風に熱くなってしまう程、好きな先生に出会えて、
ラッキーだったなと思います。
でも、それは押しつけるべき事ではなかったんですよね。
反省します。

それと、意見は本人が伝えて欲しいというのは、
別にLLLEPだから、学校だから、と言うわけでなく、
「日本人は笑顔で承諾するのに、後で文句を言う」
という、少々不名誉な印象を与えているようだからです。
自分も日本人なので、気持ちは分かるし、
日本の社会では「角を立てないこと」が良しとされるのですが、
カナダにいる間は、自分の希望をはっきり伝えるのが良いのでは?
そう思いました。


>レス43さん
えぇ。空気を読めていなかったみたいです。
格好悪いですね、本当。
(自分は学生です。)  
Res.46 by 匿名 from 無回答 2006/11/09 06:03:51

この板のスレとは思えん展開w
ってか、非難も暴言も吐いてない人を
よくやり玉に挙げれるねー、感心するw
しかも理論ではレス24?と勝負できんと見えて
発言内容と無関係のところを揃って攻撃www
なんでこうカナダにくる留学生って劣等感強いんだろうね〜w
もう諦めて日本帰っちゃえば〜?www  
Res.47 by yuka from 日本 2006/11/09 07:09:50

来年バンクーバーに行きます!少人数の学校に行きたいって思ってるんですが、ここで紹介されているところって、学校じゃないんですよね?チューターって家庭教師ってことですか?教室がいくつもある感じじゃないし、定員をこえると入学を待たないといけないってことですよね?どのくらい前から予約を入れないといけないんですか?すみません、質問ばかりで。よろしくおねがいします。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 10:13:11

直接連絡を取れば解決することですよ。時期がおおよそ決まっているならその旨を伝えればいいだけです。学びたいことがはっきりしているならそれを言えばいいし、分からないのであればまだ分からないと伝えればいいと思います。定員をこえている場合、希望日時からセッションを受けられないですよ。  
Res.49 by yuka from 日本 2006/11/09 18:59:26

Res.48さんありがとうございます!直接連絡するのが気が引けるのでここで聞きました。まだどの学校に行くか決めてないです。あんまり地理もわかってないので今は情報収集だけしてます。バンクーバーには4月にいくことになってます!もうすこし考えます〜。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network