jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1989
航空券の種類について
by れいか from 日本 2006/10/30 07:19:16

来年1月からのワーホリを考えているのですが、航空チケットは10日間ものを購入し、帰国の際には片道分は捨て、帰る際に片道チケットをカナダで購入しようと考えております。往復チケットや片道チケットより10日間チケットの方が安いのでこのようにしたいのですが、申請の際に問題はあるのでしょうか。このような場合も残高証明書をつければ問題はないのでしょうか。
教えてください、お願いします。

Res.1 by May from バンクーバー 2006/11/02 11:48:54

こんにちわ、私は一年の学生ビザでカナダに来ました。れいかさんと同じ理由で片道チケットを購入しましたが、シンセイの際は特に問題ありませんでした。念のため日本の銀行で英語の残高証明を出してもらいましたが、申請の際一緒に提出し特に何も言われませんでしたよ。ご参考までに。  
Res.2 by ワーホリ from バンクーバー 2006/11/08 02:01:30

こんにちは。
私も一年間カナダ滞在可能なワーホリビザで来ています。
片道航空券で来ました。
申請の際には、残高証明も出さずに大丈夫でしたよ。
ついでにカナダ入国の際の審査官にもな〜んにも聞かれませんでした。でもこれは↑は本当に審査官による様なので、念のため用意をして来た方がいいかと!

あっ、でも来年って1月には来れないと思いますよ。。。
ワーキングホリデー協会のHP見てみてください。
確かそう書いてありました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 04:09:32

往復チケットを買って片道分を捨てると、航空会社にペナルティーとしてさらにいくらか(片道分?)の料金を払わされる場合があるので、気をつけてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 15:08:28

>RES3
航空会社から請求されることは、絶対にありません。
世の中でよく言われているのは、チケットを買った旅行会社から、ペナルティーを請求されるという話です。

しかし、このペナルティーには、法的根拠がありません。
仮に万が一請求されたとしても、払う必要はないと思いますよ。

>トピ主
「安い往復チケット+(帰りの)片道航空券」の値段と、1年オープンの値段では、1年オープンの方が、安いんじゃないですか?
前者では、税金やサーチャージも、片道分多く払うことになります。
合計金額で、きちんと比較した方が良いと思いますよ。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 06:02:51

往復ならオープンの方がいいと思う  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 19:36:18


このサイトって、有用なレスが入っても、トピ主が挨拶に現れない事が多いね。
質問しっぱなし。

 
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/11/16 21:41:46

旅行会社で働いています。最近10日間などのチケットを購入して帰国便を捨てて、後でキャリアから請求(正規往復運賃の半額)がきてなきついてくるお客様が結構続出してます。昨今のOIL価格上昇で燃油チャージがどんどん値上がりし、キャリアも存続に必死な為、今まではノーケアだった帰国乗り捨てに目をつけてます。請求がきたら払うほかありません。1年間のOPENチケットをお勧めしますよ!購入の際は無料で変更可能か、有料か。あと変更回数にLIMITがあるのか確認して購入することをお勧めします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 22:01:01


日本からじゃないでしょ。嘘つき。

旅行会社勤務です。
キャリアから請求が来たなんて聞いたことないです。
往復分買ってるんだから、乗ろうと乗るまいと乗客の勝手。
たとえ請求が来ても契約時にそういう説明がなければ無効です。
支払う必要はありません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 23:47:51

ヨコですが…

上の人が書いてるように、往復チケットを購入してるんだから帰国便に乗ろうが破棄しようが乗客の自由、という論理はみんなが思いつくことだよね。
帰国チケット破棄で航空会社が困るのはどういう理由から?
航空会社の言い分をどなたか教えてください。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network