jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1988
TOEFLのtutor募集!!!
by 無回答 from 無回答 2006/10/30 00:23:07

TOEFLの点数が中々上がらなくて悩んでいます!!
家庭教師経験者や、TOEFLのtutorができるという方いませんか??

そういう情報など知ってる人はレスください!!

Res.1 by K from バンクーバー 2006/11/01 18:56:15

まだお悩みでしたら連絡ください^^!家庭教師経験ありです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 23:09:18

こんにちわ!!
まだ悩んでますね。。。。
どう勉強すればいいのかわからないんです。
どうやったら点数が伸びますか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 23:22:55

何を伸ばしたいの?

リーディングだったら、読んで読んで読むしかないよ。
リスニングだったら、ノートテイキングの練習をするのと、TOEFLの質問の傾向を把握する必要があるよ。

スピーキングとライティングは、家庭教師をとる必要はあると思う。本当にTOEFLのことを知っている人がいれば。

カナディアンの家庭教師の中では、TOEICとTOEFL一緒だと思ってる人もいたよ。何を伸ばしたくて、何を学びたいのか、はっきりしてから、チューター探した方がいいよ。じゃないと、お金の無駄になっちゃうよ。だって、「私の話を聞くことでリスニングのスキルが伸びる」とか豪語して、少しもしゃべらせてくれない家庭教師なんて、正直、TOEFL専門だなんて思えないしね。  
Res.4 by LL from バンクーバー 2006/11/02 08:16:41

そうですね。問題の傾向、把握するのがすごく大切ですよね。
ついで、TOEFLの点数のみ狙っていくなら文法を固めておくと大概の点数はとれますよ。文法の問題は癖があるだけで基本を身に付けたら本当にただの応用問題の集合体のように見えてくると思います。
リスニングは’聞ける’ということよりも表現用法の知識が必要になってくるはずです。
ライティングは、General Statement...Main topic..topic1, topic2, Conclusion の段階分けがしてあり、文法に大きな誤りがなければ3〜4は取れるはずです。

こちらの大学に入る前、浸るほどにTOEFLを勉強しました。↑お役にたてたら光栄です!がんばってくださいね^^

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 03:46:23

みなさんコメントどうもありがとうございます><
本当に助かりました。
この前初めてTOEFLを受けたんですが、リーディングとスピーキングの難しさにびっくりしました><
やっぱり、単語とかもたくさん覚えてたほうがいいですよね??

じゃあ、TOEFLでいい点を取るには、文法の練習をなるべくしたほうがいいですね!!
勉強の仕方がよくわかりました!!ありがとうございます><  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network