jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1984
観光から観光ビサ and お金のこと
by 10月 from ビクトリア 2006/10/27 11:47:23

観光ビサで来ました。もうすぐ四ヶ月になります。ビサ延長をするかどうか迷っています。一ヶ月10万計算の残高証明があれば、最長半年までいられると聞きましたが、延ばすか現在考え中のところです。 

現在、citibankでお金をおろしていて、(きっとすごく割高なのでしょうが)これからTD(口座は作ってあるので)に海外送金をいくらか入れようかと思ってます。そこの口座から残高証明を出すとなれば、もしあと何ヶ月かカナダにいるならば、やはりCITIBANKから引き出すよりお得なのでしょうか?あと、二ヶ月延長しないでいるだけなら送金せずにCITIBANKで済ませようと思っています。海外送金料がかなりかかると思いますし、ビサを長くしたいならば、おおめにお金は入れた方がいいと思うので、やはり帰りたいとなった時、カナダ$を日本円に戻し、それは損につながるのかなと思うと、行動が滞っている現在です。

また、バンクーバーには、延長手続きをしてくれるエージェントがたくさんありましたが、ビクトリアでは、見当たらず今の英語力と乏しいビサの知識でやれるか不安です。
本当に知識がないので、かなり初歩的なことを書いてしまってすみません。また、私の見識が間違っている箇所もあると思います。いろいろと教えて下さる方がいたら幸いです。本当、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 14:20:27

まずは、滞在を伸ばすか伸ばさないかを決めたらどうですか?
それによって、今後のことが決まるのでは?
延長したいなら、そろそろ手続き始めまいと。。
エージェントの頼まなくても、できると思いますよ。
ゆっくりCICのページを読めばやるべきことがわかりますよ。

お金や銀行のことは、決まった後に最良の方法を考える。
で、どうでしょう。。。??  
Res.2 by 10月 from ビクトリア 2006/10/28 21:19:52

ありがとうございました。心はほぼ決まりつつになって来ました。帰ろうと思ってます。しかし、来週から新しく学校に行くので、一応もう少し自分の気持ちの様子を見ようかなと思っているのですが。多分帰ります。
本当にそのとおりだと思います。書き込みありがとうございました。ちなみに参考までに、CICのページってどこにありますか?よかったら教えて下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 22:44:54

http://www.cic.gc.ca/english/applications/visitor.html
ここから申請用紙をダウンロードして、アルバーターに送ればよいのですが、
理由が、学校に行くことだとStudy Permitが必要ですね。
その場合はこちら
http://www.cic.gc.ca/english/applications/student.html

ゆっくり考えてください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network