jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1983
●●●正直に、貯金の額●●●
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 00:11:22

みなさん、ぶっちゃけ貯金いくらくらいあります?

ほとんどの人が同じような状況だと思うんですが、
留学って、多額な資金がいりますよね。

私も、人生で大きな大きな投資です。

24歳女性。
半年後帰ったら、貯金ほぼ0〜3、4万くらいデス・・。

念願の留学だったけど、帰ってこれだけ貯金がないっていうのも、なんかこころもとない、不安になってきました。

ま、コツコツ働くしかないんですが。

また、もう一度、違う国か街に行きたい気持ちにもなってきてるし。
でも、その前に、親に前借りしたお金も返さねば・・
帰って現実に戻るのが怖くなってきた(笑)
ひゃ〜やばい〜

皆さんは、何歳で、ぶっちゃけ貯金いくらですか?
焦ったりしませんか?
それとも、留学しても、貯金はまだ余ってるよって人もいるんでしょーか?
そんな人にはコツを教えてほしいわ〜☆

私は、貯金ないとなんか焦ってしまいます。
でも、また留学したいって気持ちもあるし、
反面、20代後半突入だけに、腰を据えてバリバリ働いてキャリア築かなきゃって気持ちもある。。

何回も留学してる人は、どうやって貯めてるんだろう。
実家でバリバリ働いて、節約生活・・ですかね??

Res.1 by tokumei from バンクーバー 2006/10/27 16:23:14

26歳。
私は4年働いて貯めてきて、留学費用に貯金は全部はたいてしまいました。

後悔してないけど、確かに帰ってからがきついですね。

こっちでしたことをキャリアにいかせるようがんばらないと。

でも、とりあえず、帰った時点で、
貯金10万弱くらい余ってるくらいですよ・・

一人暮らしできるかなあ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 12:13:44

それは不安ですね。。。

24歳だったころ、貯金は400-500万だったでしょうか。
(退職金入れてね。。)
留学は諦めて、進学しました。で、残金200-300。
その後働きました、バイトもしました。
でも実家ではありませんよ。20代最後で家も買いました。

で、今ここにいて、2年働いてませんが貯金はあと400-500万はあります。
日本に帰るならとっくに帰ってますね。。。

後悔しないよう頑張ってください。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/28 23:34:29

上記の方、凄いですね。24で500万くらいあったなんて!
なんの何の仕事されてたのですか??
もしよろしかったらおしえてください!!  
Res.4 by パタリロ from バンクーバー 2006/10/28 23:39:33

他人のチョ金額聞いてどうしようっていうのだろ?
トピの趣旨がわからない。
いくつになったって、貯金のない人はないし
ある人はあるんだよ。
たとえ、年収が1000万ある人だって貯金のない人もいるよ。
 
Res.5 by h from バンクーバー 2006/10/29 08:38:11

俺は29歳、だいぶ働いてきたんで、
留学から帰っても40万くらいはある。

でも、他の同年代に比べたら少ないか。

留学は確かに投資だから仕方ないと思ってる  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 22:07:33

えーーーー?
29才で40万しか貯金がないの?
結婚して家庭を持っている人だっている年なのに・・・。
頑張れ!!  
Res.7 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/30 00:58:02

差別ではないけど、
たとえば同じ貯金額だとしても、男性と女性でも印象違うんですかね

女性もあんまりないと困るけど、男性ほどではないような気も・・


でも、移民の方はまだしも、
留学で来てるとかなり減りませんか?

たとえば、留学1〜2年とか終えても、貯金額余裕たっぷりの人はどんなことして貯めてるの?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 18:47:19

株です。
24のころは700万持ってました。
これから新しいカレッジに行こうかと思いますが、現在26歳で800万に増えています。

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network