jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1981
Inlingua
by かなこ from 日本 2006/10/25 23:53:32

バンクーバーのInlinguaに通た方、もしくは通われている方、この学校はおすすめしますか?
また体験入学は行かれましたか?

Res.1 by    from バンクーバー 2006/10/27 02:39:29

トライアル受けてみたら??私は通っていたけどとても好きでした。ただ感じ方は人それぞれなんで自分の目でみて体験した方が無難です!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 15:46:34

楽しい学校だったと思いますが、あまりおすすめしません。
私の場合、トライアルを受けていたらきっと申し込まなかったとおもいます。

あと、もし通われるのなら午前中の授業だけで充分です。
English Only Policy は全く守られてません。
(比較的日本人の学生は、守っていたようにおもいますが。)

申し込む前に、必ずトライアルを受ける事をおすすめします。

ご自分にあういい学校が見つかるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 18:58:51

inlingua私も卒業生です!楽しかった〜。今でもあのときにできた友達とはとても仲良くしています。英語の勉強はそれぞれの努力次第!どこでも伸ばそうと思えば伸ばせると思います。私はあそこでがんばってよかったっておもっていますよ!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 21:45:39

レス2さんとまったく同感です。でもレス3さんのように大好きな人もいます。意見がはっきり分かれるのかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 00:02:52

でも楽しくて、居心地がいいのか知らないけど。。

inlinguuaに入り浸りのバカがたくさんいるよね。。



 
Res.6 by バカ?? from 日本 2006/10/28 08:29:22

私はエージェントにこの学校を進められたので
気になりました。

入り浸りのバカとは具体的にどういう人達のことですか?

ただ単にあなたが馴染めなかったからそういう風に
言われてるんですか??
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 10:13:09

あなたが馴染めなかったからそういう風に
言われてるんですか?? >

ちげーよ糞

2、3ヶ月通ってもまだ、『もうこの学校に通っても大して英語伸びない』ってことに気づかず、無駄に通ってる奴らがいるんだよ。

英語力も入学当初以来、大してかわらず。飲み、出会い? を求めて入り浸ってるバカが沢山いるってことだよハゲ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 10:32:01

私は良い学校だと思います。他にもいくつかの学校に通った経験がありますが、ここが一番 自分に合っていると思います。
でも、人それぞれなのでなんとも言えませんが。
日本人も比較的少なくて(レベルにもよるけれど)満足しています。  
Res.9 by    from バンクーバー 2006/10/29 03:22:34

res7さんの言葉使いは汚いですね。入り浸りって言ってるけどその学校をどう使おうがその人の勝手では?あなたがどうこういう資格は無いってこと!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 09:08:05

とにかく、人の意見よりもトライアルを受けて自分で確かめるのが一番です。
私も何校かトライアルを受けました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 08:38:20

レス9>? お前もな。

事実を伝えてるだけだろ糞  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 22:53:08

ワタシは今inlingua通ってます。先月からEnglish Only Policyがスゴク厳しくなりちょっとでも母国語話してると次の日はdismissです。今はほとんど日本人はいません。ラテン系の生徒が多いので学校自体はすごく明るいしアクティビティーも豊富で楽しいです。Speaking重視の学校なのでSpeakingを伸ばしたいのならお勧めです!ワタシはこの学校の前に他の学校のトライアルも受けてみましたがKGICとPGICは日本人&韓国人しかほぼいない学校でSpeakingの速さがInlinguaより大分ゆっくりでした。(生徒も先生も)。日本人とつるみたいならKGICやPGICに行ってみては? とにかく今はInlinguaは日本人本当に少ないです。環境的には英語漬けになれるのでいいと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 10:47:36

レス12さんのコメントを読んでびっくりしました。

English Only Policy がすごく厳しくなったんですね。
僕がいた時は,先生の前でも,メキシコ人や韓国人はよく母国語を使ってましたので。。。

もっと前から対応してくれればなぁ(笑)。

それが,改善されたなら,いい学校と思いますよ。
 
Res.14 by    from バンクーバー 2006/11/04 04:35:39

はははっ
res7さん喰い付きましたねーこういう方は大抵こういう形を取ってくるからおばか加減がよく伝わるね、まぁがんばれよ  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network