jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1973
ビギナーの皆さん どちらの学校へ通っていますか
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 13:13:24

バンクーバーに来て一ヶ月経ちました。
わたしのレベルはビギナーです。
10月からESLに通っていて多国籍、年齢幅がそれぞれなので言うことないのですが、、。
大人数で授業も発言権があまりなくわからないところを質問してももちろん英語なのできちんと理解できません。
授業の内容は理解出来るほどになりましたが詳しい説明になるとよく理解できずにいます。
スピーキング、グラマーなどあらゆる学習をしていきたいと思っています。
いまは復習をやっていても疑問が湧いてきてしまい先生に質問出来ずにいます。
わたしの住まいは事情によりホーシュベイ近郊なので郊外の通学は難しいですがお勧めの学校があれば頑張ります。
いまの学校はスカトレを使い一時間半の通学時間です。

毎日不安だらけで夜も寝れず仕舞いで本当に参っています。
ビギナーの方はどちらの学校へ通っているのかお聞かせ願いますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 00:07:40

昔、ビギナーでした(笑)
なのでトピ主さんの気持ちわかります。
しかも同じWバン在住なので通学の辛さ分ります。
私からのアドバイスとして、まずは英語の環境になれるために
少人数制のカンバーセーションやスピーキングに力を入れている
学校に行ってみたらどうでしょうか?
グラマーは自分で勉強できますし、英語で自分の意見を
恥ずかしがらずにいえるようになるのが第一歩だと思います。
お勧めの学校はLRSとか少人数でアットホームな感じでよいと思いますが
残念ながら閉校になるようです。
アーリントンも少人数でよいと思いますが、トピ主さんのレベルによっては
入学できないかも知れません。(過去トピ参照)
留学のエージェントに相談されるのが一番良いと思いますが。。。
良い学校が見つかるといいですね。頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 03:12:14

俺は英会話クラブ勧めるかな。ESLと同時進行でね。
俺にとってESLは学校だけど英会話クラブは度胸試し場、
もしくは英語練習・実践場だった。

俺がやった方法はESLではグラマーとかテクニカルな部分を。
英会話クラブでは物怖じせずに話す度胸作りと
いろんな日常表現、単語等を習った。
とにかく話すことに重点を置いた。
結果英語環境が怖くなくなってた。
今思うと英会話クラブの役割はでかかったよ。

値段も毎日行って1ヶ月2〜300ドルだろうし
一度だけでも試す価値はあるんじゃないかな。
ちなみに個人的にはどこの英会話クラブもそれほど違いはない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 22:25:42

レスをくれたお二人、ありがとう。
これからスピーキングの学校を探しながらグラマーの勉強をしていきたいと思います。
力をくれて本当に感謝します。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network