jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1970
post graduate work permitについて
by ああああ from バンクーバー 2006/10/22 22:39:17

先月、学校を卒業し、雇用主が見つかったので
ポストグラジュエイトワークパーミットを申請しようと思っています。
ジョブオファーのドキュメントとオフィシャルトランスクリプトは手元にありますが、デグリーは現在プロセス中で手元にありません。

雇用主は出来るだけ早く働いて欲しいといっているのですが、アプライしてからどのくらい期間かかるものなのでしょうか?
より早く取得する方法があるのであれば、それも教えていただきたいです。

ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 12:19:20

雇用主がみつかってよかったですね。今年の5月大学卒業後にポストグラジュエイトワークパーミットを申請した時は1ヶ月〜2ヶ月弱で届きましたよ。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/10/24 19:21:24

変わっているかも知れませんが、1昨年、友人がバッファーローの領事館で取りましたよ。BCならシアトルで取れるんじゃないですか?移民局に電話して聞いてみる価値あり!  
Res.3 by 途中参加 from バンクーバー 2006/11/11 06:31:14

割り込んでしまって申し訳ありませんが、仮に雇用主が見つかって
申請書類を送った後、申請中から働けるのでしょうか?
当然SINナンバーも申請しなくてはならないですよね?  
Res.4 by ああああ from バンクーバー 2006/11/11 13:15:54

SINナンバーの取得はビザが届いてから取得できるので、結局申請中は待つしか出来ないと思います。。。

現在、申請3週間目です。。  
Res.5 by carrie from バンクーバー 2006/11/13 21:31:52

私は大体50〜60日間でビザが手元に届きましたよ!
申請をしたのは8月の初めでした。

確か申請してから届くまでの日数がCICのサイトに載っていたと思います。  
Res.6 by みんみん from トロント 2006/11/23 22:22:57

私の場合ですが。雇用主が見つかり、「来週から仕事を始めて下さい」と言われて、慌ててビザの更新を移民局の窓口でしました。 emergency caseという扱いだったので、その場でビザがでました。デグリーはプロセス中だったので、卒業したという証明を自分の学部から取り寄せて提出しました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/23 22:39:58


emergency caseで処理してもらえるのは、トロントだけだと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network