jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1963
SFUのMBA取得
by from バンクーバー 2006/10/20 22:53:20

現在バンクーバーの語学留学中なんですが、
何年か後にまた戻ってきて今度はSFUのMBA取得を目指してみようかと思っています。
一応日本の国立大経済学部卒業していて、専門は会計です。

SFUのMBA取得ってかなり難易度は高いんでしょうか?
どなたか詳しいかたいらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 03:04:38

MBA取得はどこに行っても難易度は高いでしょう。

ちなみに、難易度が高いと聞かれても基準が分からないので答えようが有りません。

トピ主さんの英語力次第では無いでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 10:58:06

トピックの内容、質問の仕方から想像するに、トピ主さんは、物事を論理的に考える事が出来ていないと思います。

語学力以前の問題として、トピ主さんには、難易度が高いと思います。

まずは、日本語できちんと物事を考える訓練をした方が良いと思われます。

Res.3 by スコア from モントリオール 2006/10/26 06:36:57

日本に居ながらマギル大のMBA取得できますよ。確か提携大学は上智大だったと記憶しています。調べればすぐ出ると思いますが。実際、マギルMBAの教授で日本で教えるため駐在していた人と話したことがあります。

必要な語学のレベルは当然在るとして、
入学には、それ以前の大学での成績(高いGPA)がコアです。要求されるスコアは大学によって変わると思いますが。内容は、グループプロジェクトがほとんどだと聞いています(友人がマギルで取りました)。シュミレーション形態で、マーケットリサーチから、企画開発、プロモーションまで全て。そしてもちろん実際にグループをマネージメントするわけです。つまり、リサーチ能力以上に高いプレゼン能力と、引率力のあることが要求されているわけで、向き不向きは大いに関係あると思いますね。

まず、SFUのMBAのアドバイザーとアポを取って話されることが第一歩だと思いますが、いかがでしょう。日本の大卒でいきなり入学できるか等も知る必要があるわけですから。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 13:44:07

Res.2 さん、トピ主ではないですが、
私はあなたの書き込みが理解できません。
なぜ難易度が高いと思うのですか?
それから、トピ主さんの日本語のどこが問題あるのでしょうか?
嫌味ですか?なら無駄な書き込みは止めた方が良い。
日本語できちんと物事を考える訓練・・とありますが、あなたの方が突飛で、物事を考えていないように思う。
事実、あなたが何を言ってるのか解りません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 18:00:36

↑同感!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network