jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1959
TESL
by トピ主 from 無回答 2006/10/19 15:16:47

皆様こんにちわ。私は現在カナダに居て、TESLを取りたいと思っているのですが、TESLのコースを取れない場所に住んでしまっています。それで、こういうコースは日本でも取れたりするのでしょうか?金額的にカナダとか海外の方がお安くなったりするのでしょうか?どうぞ、よろしくお願いいたします。

Res.1 by トピ主 from 無回答 2006/10/19 16:58:15

すみません!追加質問させてください。m(_ _)m

学校によって値段はピンきりで、期間もだいぶ違うように思いました。私は幼児教育に興味あるので、TESLだと大人の方とか向きになっちゃうんでしょうか?幼児教育というプログラムもやってるところはすくなそうです。

私がいいなと思ったのは、前滞在していたビクトリアで、$100 TEOIC650(今の私にはきつい)フルタイムの6週間のプログラムです。こういうのなら友達の家に住ませてもらえるかなとか思いまして(^_^)ゞ

値段がぴんきりなので内容にも色々あるのかと思います。
もしご経験のある方いらっしゃいましたら、何でもいいので教えて下さい。

私はTOEICの点数が全然足らないので実際受講は1年後になります。そして今田舎暮らしをしているので、今は受けれません(ちなみに隣街に見つけたカレッジのTESLは、$4000で16w高すぎなので行きません。

よろしくお願いします!

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network