jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1897
Anderson National Collegeについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 17:52:25

今、ホスピタリティの学校を探していてこの学校を見つけました。授業の内容や毎日どのように勉強してるかなど教えてくれたら助かります。ビジネスの学校とかは毎日大量のhomeworkやテキストを読まなければならないと聞きました。 英語力がそこまでない私はついていけるのか心配です。 まだ決定ではないのですがとても興味があるのでいろいろ教えてください。
私は1年コース希望なのですが1termは何ヶ月なのでしょうか?

Res.1 by ぱんち from 日本 2006/09/29 08:42:59

こんにちわ。私もホスピタリティーの学校を探していています。
Anderson National Collegeに問い合わせたところ、AH&LAの試験に受かる為に、教科書を読み込む授業だといわれました。
実際にフロント業務の遣り方など、、はないようです。
なので、私はやめようかな〜と思ってるのですが、私ももう少しこの学校について知りたいです。
実際通ってる方、授業はどんな感じか教えてください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 20:30:08

AH&LAの試験は教科書の内容を丸暗記しないといけないほど受かるのは厳しいということでしょうか?? それに受からないと卒業もできないとか・・・?  
Res.3 by ぱんち from 日本 2006/09/30 09:44:36

実際に通っていないので、詳しくは分からないけれど。。

ANCのhospitality programの内容を見ると、プログラム終了後に
"AH&LA certificate for each hospitality course completed"って書いてありますよね?

ANCの各教科、例えばFood and beverage serviceを勉強して、その科目の試験(AH&LA)を受ける→受かると6週間後にAH&LAからcertificateが送られてくるそうです。
確か16教科、16 certificatesだったと思います。

他の学校にも問い合わせてみましたが、同じ(実際に練習するのがなく、試験勉強)内容だと言われました。

AH&LAは世界で通用する資格だと書いてあったんですけど、カナダ以外で働きたい場合も本当に通用しますか?

Res.4 by ホスピ☆ from バンクーバー 2006/09/30 12:56:49

こんにちは。私は某ホスピタリティ専門学校に入学予定の者ですが、ANCはどちらかと言うと移民したい人向けの学校だそうです。なので、授業にはあまり参加しなくても実際には平気のようです。ただ、一年間のコース終了後に成績表が出ないそうなので、二年次に編入したい場合は少々問題が生じてくるみたいですよ・・・。Co-opビザの取得も可能だし私もANCにしようと考えましたが、料金がちょっと高いです。同じ内容を勉強するなら・・と思い、他校にしました。

私も英語力、特にスピーキング力がないので授業についていけるかかなり不安です。まだ入学までに時間があるので、図書館でホテルマネージメントの本を借りて読んでます。私は日本のホテルに勤務していたので、内容を理解するのにもかなり助かってます。

AH&LAの16コース分のCertificateですが、アメリカ・カナダでは通用すると思いますが、日本では・・・ちょっと。あっ、でも外資系大手のホテルでは通用するのではないでしょうか、、、  
Res.5 by ホスピタリティ from バンクーバー 2006/09/30 14:00:53

授業にそれほど出席しなくても平気とは・・・どうなんでしょう。私もこの学校の1年コース考えてるんですが、1年で16教科ですか? それってけっこうハードなほうですよね。 実際通われてる方、授業内容や学校について詳しく教えてください  
Res.6 by ぱんち from 日本 2006/10/06 08:41:35

2年で16個のcertificateらしいですよ。
前にどこかの掲示板に、ここの学校の生徒はcoop visaが欲しくて入学してきてるので、学校に来ないでバイトばかりしてるって書いてありました。
ここの学校の生徒さんからの書き込みが全然来ないですね。。
情報下さーーーい  
Res.7 by north of no south from バンクーバー 2006/10/10 03:56:38

anderson national collegeの学生です。

ウチの学校はco-op目的というか移民目的が多いです。study permitと同期間で出るwork permitを使って働き、work permitの期限が切れる前にスポンサーを見つけてwork申請、移民申請に繋げるというパターンです。

なので、出欠は他の学校よりは厳しくないかもしれません。しかし課題やテストをこなさなければ当然単位を取ることはできません(授業を休み過ぎると先生の心象も悪くなります)。

あと、私はホスピタリティの生徒でないので、ホスピタリティの授業内容については分かりません。ゴメンナサイ。

移民希望、ワークのスポンサー探しにはオススメの学校だと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 20:31:21

RES7さん、もしご存知なら教えてもらいたいんですが、ホスピタリティの学生はみんなco−opビザ問題なく取れてますか?実は私も他の学校でco−opを申し込んでるんですが、なかなかこないんですよね・・・最近、ちゃんと取れるのかちょっと心配になってきました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 12:53:53

RES7さんではありませんが、RES8さんはいつ頃申請されたのでしょうか?夏の間は、イミグレーションがあまり機能しないと聞きました。今頃から申請手続きがスムーズになるとのことでしたが・・・。今まで数ヶ月かかってたところ、現段階では約50日。これからはもう少し早くなるみたいですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 11:29:47

RES7さbb、質問が個人的にありますのでメルアドを載せていただけますか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network